メニュー

ハートフルコネクション

愛と出会いのプロデューサー。人と人を繋ぎ糸合わせを結ぶ相談所

失恋は成婚のもと?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
ハートフルコネクション「失恋は成婚のもと?」-1

メンタルは強化できる!

山形市で結婚相談所を開業しておりますハートフルコネクションの大場でございます。

「人と人をつなぎ糸合わせを結ぶ相談所」として明るい山形の未来を創造して参ります。

また、認定婚活カウンセラーや上級心理カウンセラーの有資格者として専門性の高い価値の提供を心がけております。


私のはじめての失恋は忘れもしない15歳。中間テスト前日に起きたのです。テスト前にしなくてもいいじゃん!って思いません??

塾が一緒で他校の女子でしたが、話しもしたことないのですが一目ぼれしました。携帯電話のない時代でしたが、友人の協力もあり彼女の自宅の電話番号をゲット!勇気をだして電話をしました。すると電話口にはお父さんが!・・・なんで父親がでるんだいっ!って余計に声が震えましたね。恋愛に障害はつきものです。運わるぅ。


無事に電話口には彼女がでてくれました。一目ぼれして好きになったことを伝え、会う約束をしました。


そして約束の前夜に悲劇の電話がきました。

当時、親戚のおばさんが自宅にきており茶の間の電話にでてくれました。2階で勉強中だった手をとめて茶の間へ。「彼女からかな~?」なんて冷やかされながら電話に出るとお断りの内容でした。

受話器を置いた瞬間、抜け殻のような状態になり胸に穴が開くというか放心状態でしたね。後にも先にもあの痛みは最後でしたが、生きた心地のない心理状態でした。


しかし安心してください!学んだんです。失恋も経験値が増えると緩和されることを。だから恐れず、素直な気持ちをシンプルに伝えることを意識しましょう!


自分の失恋の原因は、一方的だったこと。相手と会話もなく相手の気持ちもしらないで告白してもそりゃだめですよね。恋は盲目っていいますけど、そんな若かりし失恋の思い出でした。


心も筋肉も経験というトレーニングが一番効くのかもしれませんね。

この相談所を知る

ハートフルコネクション

0件

山形県 / 山形市

ハートフルコネクションの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案