メニュー

グランディールマリアージュ

「人生が豊かになる婚活」をコンセプトにワンランク上の婚活

お見合いしたのは運命の彼1人!29歳女子の成婚ストーリー

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
グランディールマリアージュ「お見合いしたのは運命の彼1人!29歳女子の成婚ストーリー」-1

目次

  • プロローグ
  • インタビュー【前編】
  • インタビュー【後編】

プロローグ

「人生を豊かにする婚活」がコンセプト☆山形の婚活応援サロン【グランディールマリアージュ】の芳賀です。


先月ご成婚された29歳女性会員C様のご成婚ストーリーをお届けいたします。  


C様は山形県在住の小柄でキュートな会社員の女性。 


昨年10月に資料請求のお申込み→一週間後に婚活無料相談のお申込み→翌週に婚活無料相談→10日後にご入会申し込み、という流れでご入会頂きました。 


無料相談でお会いしてみると、キュートでかわいらしい第一印象に加えて、しっかりした考えを持っていて芯のある女性だなと感じました。 


詳しくはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20220320/


インタビュー【前編】

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。


C様:2年くらいお付き合いしていた方と、いざ結婚を見据えて話しを進めようとしたら、価値観や考え方に違いが多くて・・・。話し合おうと思っても腹を割って話し合うことができなくて、更に、これ以上は難しいと思う決定打があったので自分からお別れをしました。辛い経験ではありましたが、次に出会う人とはお付き合いの段階から腹を割って話し合うようにしようと思ってすぐに婚活を始めました。 


芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めていただいたのはどうしてですか?


C様:婚活アプリは時間の無駄になると思ったので、最初から身元がわかる人と出会える相談所に絞って、ネットで3社くらい検索して比較しました。個人でやっていらっしゃる相談所がいいなと思ったのと、芳賀さんのブログを読んでお話しを聞いてみたいと思ったので婚活無料相談に申し込みました。実際に話してみて芳賀さんのお人柄がいいなと感じたので入会を決めました。 


芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。

お見合いのお相手がGさんただおひとりでしたね。お申受けもたくさん来ていましたが、彼以外にお会いしてみようとは思いませんでしたか?


続きはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20220321/

インタビュー【後編】

芳賀:さて、あっという間に距離を縮めたお二人。3回目のデート(お見合いから20日ちょっと)で真剣交際に進むことになりましたが、迷いはなかったですか?


C様:はい。芳賀さんがファーストカウンセリングでおっしゃっていた「男女の温度差」を少し感じることはありましたけど、なんでもすぐに話せていたので迷いはありませんでした。クリスマスデートで彼が真剣交際の告白をしてくれて嬉しかったです。 


芳賀:では、真剣交際中はどうでしたか?


C様:お見合いから一ヶ月経っていない中でしたけど、真剣交際に進んでからはお互いの家族のことも含めて将来に向けてより深い話しをするようになりました。特にわたしの父が厳しいところがあるので、そのことで彼に相談したり、芳賀さんに相談に乗ってもらいました。 


芳賀:ご両親へプロポーズ前のご挨拶をする会員様も今は多くいらっしゃるので、そんなお話しをさせていただきましたね。


C様:その点はご相談できて良かったです。彼と先方の仲人さんと芳賀さんと4人でやりとりして進めていけたのでとても安心感がありました。  


芳賀:ご両親へのご挨拶を含めても交際期間2ヶ月でプロポーズとなり(!)あっという間でしたが、結婚を決意したタイミングはいつですか?決め手も教えてください。


続きはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20220322/

この相談所を知る

グランディールマリアージュ

2件

山形県 / 山形市

IBJ AWARD 受賞

グランディールマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案