メニュー

グランディールマリアージュ

「人生が豊かになる婚活」をコンセプトにワンランク上の婚活

M&M婚活講座

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
グランディールマリアージュ「M&M婚活講座」-1

目次

  • Mちゃんとグラマリ仲人まさこの婚活講座
  • 1時間目「婚活初期に挫けないメソッド」
  • 2時間目「出会いを広げるメソッド」

Mちゃんとグラマリ仲人まさこの婚活講座

グランディールマリアージュ「M&M婚活講座」-2

Mちゃん(31)は、昨年グラマリ会員Mくん(33)とご成婚して山形から車で4時間ほどかかる某県からお嫁に来てくれた可愛い系女子。


あまりサポートのない相談所でお見合いや仮交際を1年くらい経験する中で、自分で気づいた秘訣や、うまくいかなかった経験からの学び、婚活ブログから得た情報の取捨選択などから自分なりの婚活メソッドを構築し婚活の荒波を乗り越えたツワモノです!


今回、Mちゃんが婚活の荒波の中構築したメソッドをグラマリ会員様はじめたくさんの人にも知ってもらいたいなと思い、ブログに協力をお願いしました!!


今、婚活を頑張っている方やこれから婚活始めようとしている方にきっと役立つ内容だと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

1時間目「婚活初期に挫けないメソッド」

グランディールマリアージュ「M&M婚活講座」-3

★Mちゃんのメソッド★

「お断りされたときに自分の価値と結びつけない。自分がダメだからじゃない!」


IBJに登録して幅広いエリアで婚活していたので、東京在住の方にもたくさん申込みましたが、数十人申し込んでもお見合いが決まらないこともありました。


最初は落ち込むこともあったけど、活動する中で自分のメンタルを保つことが大事だと考えるようになり、このメソッドにたどり着きました。


特に、お申し込みの段階で断られたのは、プロフィールしか相手に見られてないので、「会えばわたしの良さわかってもらえたのに!この人わたしを断ってめっちゃ惜しいことしたな」って思って気持ちを切り替えてました(笑)


仲人まさこの解説はブログに載せています。

https://ameblo.jp/grandirmariage/entry-12705651020.html

2時間目「出会いを広げるメソッド」

グランディールマリアージュ「M&M婚活講座」-4

★Mちゃんのメソッド★

「お申受けはどうしても無理な人以外受ける!」 

婚活初期は、お申受けを受ける時にいろんな条件があったのですが、条件から外れている人でもお見合いで会ってみると自分的にだめだと思ってた条件が気にならなかったり、逆に気にしてなかった条件が気になったり様々な気づきがありました。

お見合いを重ねていく中で本当の自分の条件が分かってきて、このメソッドに至りました。 

これやるだけで出会いが変わってくると思います!

Mちゃんの詳しい気づきについてと、仲人まさこの解説はブログに載せています。

この他のメソッドもブログに連載しておりますので、ぜひご覧ください(^^)/

また、グランディールマリアージュでは、婚活無料相談を承っております。
無料相談の第一歩から人生が大きく動いた会員様がたくさんいらっしゃいますので、ぜひお気軽にお申込みください。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

この相談所を知る

グランディールマリアージュ

2件

山形県 / 山形市

山形駅駅

IBJ AWARD 受賞

グランディールマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案