メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

自分の意見を強く持って活動できたのは、カウンセラーさんのおかげです。

KIさん 30代男性 会社員

egao結婚相談所で婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんが私自身の武器を教えてくれ、真剣交際相手との相談に真剣に乗ってくれたり、関係が終わってしまって落ち込んでいる時には厳しい声だけでなく応援もしてくれたりしました。

周りの幸せ話を聞くうちに「一人は寂しい」と思ったことが、婚活を始めたきっかけです。

egao結婚相談所で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30歳になり、周りの友達や同僚がどんどん結婚していき、幸せ話を聞くうちに「一人は寂しい」と思ったことが、婚活を始めたきっかけとなりました。

<お相手の方>

出産などを考えると、これからお付き合いをしていてもなかなか結婚まで結び付かないこともあったり、自分で少しでも選べるうちにと考えて婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリを数ヵ月しておりましたが、恋愛経験がないのもあってどのようにお相手と会話やデートなどしていけばいいかわからず、上手くいきませんでした。付き合うなら結婚まで考えようと思ったことも結婚相談所を選んだ理由です。

入会にあたり、3か所の結婚相談所のお話をお聞きしました。仲人さんの人柄です。「転勤族でも大丈夫」という言葉が嬉しくて、egao結婚相談所の入会を決めました。また、大手とは違い、一人の方が親身になって時間を割いてくれるというところが良かったです。

<お相手の方>

出会い系のアプリは怖いというイメージがありました。

「不器用なところも好き」と言ってくれる彼女を一生大切にしたいと思います。

egao結婚相談所で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

自分の武器を教えてくれたこと。

5月の真剣交際相手との相談に真剣に乗ってくれたこと。また関係が終わってしまって落ち込んでいる時に厳しい声と応援をいただいたこと。

遠慮ばかりの人生に自分の意見を強く持って活動できたのは、カウンセラーの角野さんのおかげです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

<ご本人>

お相手は関東が住まいで遠距離の方でした。交通費も掛かるので頻繁に会うことができずテレビ電話など話し合いがメインのデートが多かったです。遠距離ですが、数時間しか会えない日もありましたが、関東や北陸で交互に行ききしており、お互いストレスがかからないようにデートを重ねております。

真剣交際への申し込みはカフェで行ったのですが、ムード作りに失敗してしまいぎこちない告白になったのはいい思い出です。その際の答えは保留でしたが、けじめをつけてから返事をいただきとても嬉しかったです。真剣交際への申し込みを反省に、いろいろ考えて夜の湖でサプライズプロポーズを行ったのですが、またもムード作りに失敗してしまい、夜で視界が悪かったり、散歩している方からの視線などあり、不器用なプロポーズになってしまいました。それでもサプライズは成功し、とても喜んでくれたのは嬉しかったです。「不器用なところも好き」と言ってくれるお相手を一生大切にしたいと思います。

<お相手の方>

レディファーストな姿勢や支払いを先にしていてくれるなどの気遣いがあったり、伝えたいことを一生懸命に話してくれるところなどが嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

<ご本人>

最初はzoomでお話し、その後、東京でお会いしました。お相手のことは、自分の意見をしっかり持っており、思いやりもあって優しく、話し上手な方という印象でした。

お相手からは、笑顔が素敵で、ポジティブ人間という印象だったとお聞きしました。

<お相手の方>

少し緊張されていましたが、まじめそうな方だと感じました。お店の行列に汗をかきながら先に並んでいてくれ、またお土産も持ってきていただいたりした点で一層そう感じました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

転勤がある職種ですので転勤について理解があること、一緒に過ごして苦ではない人ということと、一緒の立ち位置にいて思っていることを言い合える方です。

<お相手の方>

一緒にいて安心できて、楽しい方です。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

<ご本人>

甘えて自分にもたれかかってくれる時に、キュンとします。

手を繋ごうと手を出してくれるところも好きです。

<お相手の方>

さりげなくエスコートしてくれたり、line電話を毎日してくれて、私が疲れて落ち込んでいるときに声のトーンでわかってくれて話を聞いてくれたりしたことです。

おススメのデートスポット

富山県だと夕方の雨晴海岸、夜の海王丸パークが良かったです。特に海王丸パークはイルミネーションも綺麗で、一緒にいるだけでムードが作れます。同じ理由で夜の環水公園もいいと思います。彼女の実家近くでは、湖です。

カウンセラーさんからの励ましの言葉で、もう一度頑張ってみようと思えました。

egao結婚相談所で婚活した30代男性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

<ご本人>

話が合い、何時間話していても苦にならなったところです。ファーストコールで2時間、テレビ電話デートで5時間と一緒に過ごしてとても楽しかったので、この人とならいつまでも楽しく笑顔で過ごせるなと将来が想像できた点です。

<お相手の方>

話をしていて価値観が合っていて、この人を逃してはいけないと思いました(笑)。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

1回目の真剣交際が終わったときです。

嫌な思い出が多かったですが楽しい思い出もあったことや自信を失くしてしまい「こんな能力もない自分に結婚相手なんて見つかるのか」と思っていました。

それはどのように乗り越えましたか?

カウンセラーの角野さんから「あなたに合う女性はたくさんいる。いい武器(性格や声など)持ってるんだから自信を持って頑張りなさい。」と励ましの言葉をいただいて、もう一度頑張ってみようと思えました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

「恋愛経験なし(男性・女性慣れできておらず会話が苦手)」、「転勤族」など条件面で不安に思っている方もいると思います。たしかに少し難しい点も出てくるかと思いますが、その条件はあなたが持っている武器にもなります。あなたと合うお相手はいると思うので、厳しいと感じた時は視野を広げてみてください。きっといい出会いが待っていると思います。頑張ってください!

<お相手の方>

自分でこんな人はダメと偏見を持たずにお会いしてみるとよいと思います。


担当者よりメッセージ

チーフカウンセラー/角野 由起子

egao結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

チーフカウンセラー/角野 由起子

ご結婚おめでとうございます。
元旦に入籍された記念の写真をお送りいただいたKIさん、初めてお会いした時に、優しい声が素敵でまじめな方だと感じ、早期にご成婚まで行くと確信していました。入会は昨年の4月、プロポーズは10月にされました。転勤のことなど気にされていましたが、考えを切り替えて、積極的に行動されました。入籍後、お相手の仕事の都合で10月から一緒に新しい生活をスタートさせるのが待ち遠しいお二人です。慣れない富山での生活もサポートしますよ、いつでもお話にいらしてください。お二人の末永いお幸せを!

この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案