メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

素敵な結婚前撮り写真のために

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 自分磨き
egao結婚相談所「素敵な結婚前撮り写真のために」-1

目次

  • 撮るためのポイント
  • 前撮りのヘアメイクは?

撮るためのポイント

最近、結婚されるほとんどの方がされる前撮り写真。

結婚式当日よりもゆっくりと自分たちの好きな場所や衣装で撮影できるのが魅力です。

素敵な結婚前撮り写真を撮るためのポイントは、以下のようにまとめられます。

 

前撮りの時期は?:前撮り写真を結婚式当日に使いたい場合は、写真の納期を逆算して撮影日を決めましょう。結婚式の23ヶ月前には撮影を済ませておくのがおすすめです。季節や天候によっても撮影時期を変えることができますが、写真の納期や予約状況などを考慮して早めに計画を立てましょう。撮影日を平日にすることで、費用を抑えたり、人が少なくなったりするメリットもあります。

前撮りの場所:結婚式場やスタジオ、ロケーションなど様々な場所で前撮りができます。自分たちのイメージに合った場所を選びましょう。屋外ロケーションの場合は、雨天時の対応や持ち込み料などを事前に確認しておくと安心です。きれいなビーチや環水公園などでも撮影がよくされています。ビーチの場合は、衣装や靴が濡れることもあるので、それを想定して準備するとよいでしょう。

前撮りの衣装:和装や洋装、カジュアルな服装など自由に選べるのが前撮りの楽しみです。結婚式のテーマカラーや雰囲気に合わせることもできますし、普段着られないような華やかな衣装を楽しむこともできます。衣装は試着できるかどうかやレンタル料金などを確認しておきましょう。


前撮りのヘアメイクは?

egao結婚相談所「素敵な結婚前撮り写真のために」-3

前撮りのヘアメイク:前撮りのヘアメイクは、自分でやるかスタジオにお任せするか選べます。自分でやる場合は、写真映えするように濃いめのメイクを心がけましょう。お任せする場合は、事前にイメージ画像を見せて希望を伝えましょう。まつエクやネイルなども前撮りに合わせてしておくとです。

小物:前撮り写真には、小物を使ってオリジナリティを出すことができます。好きな言葉のお習字や、ドライフラワーのブーケなどがトレンドです。自分たちで用意して持ち込むこともできますが、撮影場所や衣装に合わせて選ぶことがポイントです。

前撮りのカメラマン:前撮りのカメラマンは、スタジオのHPSNSなどで作品をチェックして自分たちの好みに合う人を選びましょう。カメラマンを指名できる場合もあります。打ち合わせのときに、撮りたい雰囲気やポーズ、苦手なポーズなどを伝えておくとスムーズです。

前撮りの活用方法:前撮り写真は、結婚式当日の会場装飾や演出に使ったり、ペーパーアイテムやプチギフトにしたりすることもできますよ。

 

婚活で出会った方と素敵な前撮り写真。

そこで、またドラマが生まれそうです。

 

egao結婚相談所は、積極的な婚活をサポートします。

まずは、無料相談から。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案