メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

結婚式に流すプロフィールムービー

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
egao結婚相談所「結婚式に流すプロフィールムービー」-1

目次

  • プロフィールムービーの目的
  • プロフィールムービーの作り方

プロフィールムービーの目的

結婚式に流すプロフィールムービーは、新郎新婦の魅力や人柄をゲストに伝える大切なアイテムです。しかし、自分たちの歴史やエピソードをどう映像化するかはなかなか難しいものです。そこで、今回は、プロフィールムービーを作るためのコツや注意点などについてご紹介します。

 

まず、プロフィールムービーの目的は何でしょうか?

それは、お互いの親族や知人の方へのお相手の人柄の紹介と自分たちの幸せをゲストに分かち合うことです。ですから、プロフィールムービーには、自分たちの出会いや交際の経緯、プロポーズのシーンなど、感動的な瞬間を盛り込むと良いでしょう。また、ゲストにも親しみやすいように、趣味や旅行などの楽しい思い出や、ペットや家族などの大切な存在も登場させると良いでしょう。


プロフィールムービーの作り方

egao結婚相談所「結婚式に流すプロフィールムービー」-3

次に、プロフィールムービーの作り方ですが、基本的には二つの方法があります。

一つは、自分たちで撮影した写真や動画を編集ソフトでつなげる方法です。最近は、比較的簡単に編集できるソフトや無料の音楽や映像のサービスもありますので、利用すると良いでしょう。この方法のメリットは、自分たちの好きなシーンや音楽を自由に選べることです。デメリットは、編集に時間や技術が必要なことです。

もう一つは、プロに依頼する方法です。この方法のメリットは、高品質で美しい映像ができることです。デメリットは、費用がかかることや、自分たちの意見を反映させるのが難しいことです。最近は、クラウドワーカーなどに依頼する方法もあり、比較的費用は抑えることもできるようになっています。ただ、制作時間は余裕を持つことが大切です。

 

どちらの方法を選ぶかは、自分たちの予算や希望に合わせて決めましょう。ただし、どちらの方法でも共通する注意点があります。まず、プロフィールムービーに使用する写真や動画素材の準備と合わせてそこで伝えたいメッセージを事前に決めておく必要があります。

また、プロフィールムービーの長さは、あまり長すぎると、ゲストの飽きや退屈を招く可能性があります。一般的には、5分から10分程度が適切だと言われています。そのプロフィールムービーを流すタイミングも重要です。結婚式の進行に合わせて、食事中や余興前などに流すと良いでしょう。

 

結婚式に流すプロフィールムービーは、新郎新婦の愛情や感謝を表現する素敵な演出です。egao結婚相談所のブログでは、これからも様々な結婚式に関する情報をお届けします。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。気軽にご相談ください。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

egao結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案