30代前半の医師の男性が3ヶ月で成婚した婚活エピソード(16)

Applause(アプローズ)

30代前半/男性

NMさん 医師

愛知県在住で東大卒の医師と九州在住の女医さんとの遠距離の恋の物語

Applause(アプローズ)で婚活した30代前半男性の画像1

同じ時期に入会し、彼女からの申し込みでオンラインお見合からの直後彼女が「お会いしたいです」と言ってくれて会いに来てくれたことで、彼女の本気度が伝わりました。

彼女が初めて鳥取砂丘を訪れたとき、私の父が撮影してくれました。幻想的な写真で気に入ってます。

Applause(アプローズ)で婚活した30代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
近々海外に転勤することになり、日本にいるうちにお相手を見つけたかったからです。
ただ、半年で相手が見つかるか?不安ではありましたがまずは行動と思い入会しました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
アプローズさんは、父親の知人の紹介で知りました。実績やサポート体制も抜群とのことでしたので入会を決めました。父の同僚の息子さんがアプローズで入会から4か月で成婚したと聞き、父が禮場さんを頼って入会を決めました。

短期間で理想の女性にまさか会えるなんて思ってもいなかったので、結婚相談所の凄さを知りました。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
現住所が鳥取から遠いので、お店にうかがうことができず、れいばさんとも直接お会いしたことがありません。それにも関わらず、婚活システムの紹介文には私の長所をとらえて素晴らしい文章を書いていただきました。まさにプロのお仕事だと思いました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お相手探しに沢山の難しい条件(年齢、職業、海外移住など)を設定してスタートしたのですが、すぐに彼女から申し込みをいただき、とんとん拍子に交際が進みました。
彼女は他の相談所さんの所属なのですが、入会日がほぼ同じでお付き合いもお互いに一人だけとのことでした。私の希望にピッタリあてはまる方とタイミングよく出会えたことには運命を感じましたし、周りの方からもそう言われました。
日本列島の約半分を隔てた遠距離交際でしたが、数週間毎にお互いの居住地を行き来して、沢山の思い出を作ることができました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お相手の良い所について
とてもお綺麗な方で明るいお人柄が素敵です。おこがましいかもしれませんが、初対面なのに私への愛情がとても伝わってきて嬉しくなってしまいました。
いつも明るく優しいのですが、仕事にたいしてはプロ意識もあります。
才色兼備で私にはもったいないようなお相手だと思います。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
私の自宅アパートを見ていただきました。近所のスーパーで食材を買い、一緒に夕食を調理しました。
そして、自宅でプロポーズをしました。
彼女は泣いて喜んでくれました。
いつからか覚えていないのですが、特に迷うことなく、結婚しようと自然に決めていました。

アプローズから2人の成婚お祝いにイラストをプレゼントして頂きました。大切にします。

Applause(アプローズ)で婚活した30代前半男性の画像3
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
結婚したいが出会いがない。誰でもいいわけではなく、希望の条件はそれなりにある。いつか希望通りの相手に出会えるだろうと淡い期待を抱きながら、日々を浪費している方が多いのではないでしょうか。私もその一人でした。
このような方には、結婚相談所がピッタリです。相談所のシステムのメリットは何といっても母数の大きさです。日常生活で出会える人数は限られており、突然理想の相手に出会える可能性はほとんどありません。しかし、システムを使えば何万人もに自分を知ってもらうことができ、理想の相手に出会える可能性も現実的なものとなります。
そして、もしピッタリのお相手に出会えたら、まわりの方々に感謝し、そのご縁に大切にしていただきたいと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/禮場夏江

Applause(アプローズ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/禮場夏江

成婚者のお父さんからのご紹介で信頼して頼ってくださったので私もより一層気を引き締めてフォローさせていただきました。奇跡のような出会いで、オンラインお見合後に3回お会いしただけで入籍となり私の方が「大丈夫?」と確認した位でした(笑)厳しい条件があるけどその条件を正直に書く事で繋がったご縁だと思います。
お写真をお見せできないのが残念なくらい美男美女なのです。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

5.0(10)

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案