メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

結婚して7.8年経ったある日‼

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「結婚して7.8年経ったある日‼」-1

幸せじゃない!

Applause(アプローズ)「結婚して7.8年経ったある日‼」-2

先日、結婚して7、8年になるMさんが顔を見せてくれました!

 

 

 

久しぶりに会えてとても嬉しく、結婚してもこうして訪ねて来てくれるのは本当に嬉しいです(^^)/

 

 

 

彼女と話していると「夫が、前々から無口な人なんだけどあまり話をしてくれなくて・・・」と

 

 

 

少し辛そうでした。

 

 

 

「休日どこかに出かけるにしても、どこに行くか決まらず喧嘩‼」

 

 

 

「結局私の生きたいところばかりになってしまう」

 

 

 

「とにかく話したいのに、話してくれない」と不満が

 

 

 

そっか、寂しいね~

 

 

 

でも、その気持ちはとても良く分かるけど、だいたい男って、子供だからね

 

 

 

話すのもめんどくさいのだと思う、うちの夫もそうだったからね

 

 

 

何度言っても治らないでしょーー

 

 

 

相手を変えるのはとても大変だからMさんが考え方を変えないとね

 

 

 

コロナ禍で40代未婚の女性の自殺者が増加!

 

 

 

結婚したいけど出来ないアラフォー女性増えてます

 

 

 

Mさんは「夫は優しいし、夫の母も優しい、環境は恵まれているの」と

 

 

 

ほら、幸せじゃない!

 

 

 

優しい夫に優しい義母、

 

 

 

なら、Mさんが不満の解消方を見つけて、

 

 

 

物を投げるのもスッキリするし(壊れないものを)、大声出してもいいし、

 

 

 

気分転換しよう

 

 

 

花でも買って帰ると癒されるよ!

 

 

 

花は魔法で、香りも見ていても自然と心が落ち着く

 

 

 

活けている時間も自然と気持ちが穏やかになる

 

 

 

そんな話をしていたら

 

 

 

Mさんが、「ものの考え方をポジティブに考えるといいんですね~考え方ひとつなんですね~」と少し顔が和らぎました。

 

 

 

何時もあるものが当たり前ではない世の中、

 

 

 

急に戦争が始まったり

 

 

 

コロナが何か分からないうちに亡くなった人

 

 

 

当たり前にあるものに感謝しよう

 

 

 

何かで読んだ記憶が「手が動き足が動く目も見える、そんな当たり前が、ある日突然手が動かなくなる、足が・・・目が見えなくなる、そうなった時、もし動く手足や見える目を取り戻すのにいくらかかる?」と考えたら

 

 

 

普段当たり前にあるものが無くなった不自由は考えない

 

 

 

もし、Mさんの夫が不倫して離婚になったら、夫が事故で亡くなったら

 

 

 

そう考えたらぞっとするよね!

 

 

 

Mさん「そうだわーー」

 

 

 

Mさんは幸せなんだよ!

 

 

 

夫の悪い所は、仕方ない子供だから!

 

 

 

なんて心で思って、今ある幸せに感謝していけない?

 

 

 

そう話すと

 

 

 

 

「禮場さんと話すと元気になります、頑張ろうと思えて来た」と嬉しい言葉を言ってくれました。

 

 

 

例えば人に裏切られた、そんな人の事を考えるとイライラしてくる

 

 

 

でも、そんな人の事考えてイライラしている時間がもったいない

 

 

 

そんなひどい人の為に大切な時間を使うなんて、あほらしい

 

 

 

そんな人にはバチが当たるから、ほっとけばいい

 

 

 

気持ちの持ち方で幸せにも、不幸にもなる

 

 

 

どうせなら、幸せな方が良いでしょう

 

 

 

旦那さんと話して決めるのがぐずぐずして決められないのなら、

 

 

 

休みの日には行きたいところはMさんが勝手に決めて行けばいい

 

 

 

どこに行こうか?一人で楽しく考えればいい

 

 

 

旦那さんが文句言ったら「じゃ、自分で考えてと言えばいい」

 

 

 

良い嫁にならなくていい、鬼嫁でいい

 

 

 

Mさんが健康でいて笑っていれば家族は一番嬉しいと思うよ

 

 

 

そういうと、「禮場さん、私結婚出来たんだもんね、あんな人でも優しい夫だし恵まれているよね~」

 

 

 

「帰りに花を買って帰ります」

 

 

 

そう言って帰りました。

 

 

 

Mさんまたイライラしたら顔見せてね

 

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案