メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

圧巻のセミナー!愛ある仲人たちの「ハートフル仲人の会」

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Applause(アプローズ)「圧巻のセミナー!愛ある仲人たちの「ハートフル仲人の会」」-1

素晴らしいセミナーでした。

Applause(アプローズ)「圧巻のセミナー!愛ある仲人たちの「ハートフル仲人の会」」-2

昨日は「ハートフル仲人の会」の皆さんで



森井先生の


「女性との会話が楽しくなるオンラインセミナー」を開催しました。



それぞれの会員さんと仲人さんたちで森井先生の話を聞きました。



参加者も20名の予約と仲人さん8名!




内容は



圧巻でした!



お見合で「プロフィールに趣味が映画と書いてありましたが、どんな映画が好きですか?」




と、聞いてしまいますよね~




これは



なのです。



では、どう聞くと話が弾むのか?



それは、ここでは言いません。




森井先生のセミナーの値打ちが無くなるからです。



でも、どういうと良いか、その話を聞いて




皆さん「納得」




もうもう、驚きしかありませんでした。





そして、実戦方式で森井先生が




男性役と女性役になって会話を盛り上げていく!




素晴らしいのです。




ラインの返信術や盛りだくさんの内容を学びました。




昨日参加された方々は本当にラッキーでした!




参加された方からの感想は下記になります。




************

『森井先生、本日は貴重な講演を誠にありがとうございました。


女性との会話術について、自分の中ではOKだと思っていた事

(映画が趣味ならば『どんな作品を観てるんですか?』と質問する事等)が実はやってはダメだった等を学ぶ事が出来て非常にいい勉強になりました。


後は今日学んだ事を、お見合いの時のみならず日常生活や仕事でも活用して自分自身のスキルアップに繋げていきたいと存じます。』


------------------------------------------------------------------


今日のセミナーはとてもためになりました。有難うございました。

特に「抽象化」と「運転中」の話が良かったです。今後活かせるように頑張ります。


------------------------------------------------------------------

本日は、セミナー有難うございました(laugh)

受け止め+一言プラス。

感情、感想を入れる。寄り添うことが大切。


プログレム クエスチョン、一つのキーワードから、具体にならずに、抽象化し、質問をする。フロー図があったので、言葉を当てはめるて、自己トレーニングすること等等。非常に、難しいくもあり、勉強になりました。


ただ、あの内容を理解するには、自己訓練が必要と感じております。

可能であれば、森井先生の本日のプレゼン資料を頂くことが出来れば、嬉しいです。


後、自己肯定感を持つというか、保つというか、自己肯定感に関する勉強会も開催されると、いいなぁと思いました。

本日は、本当に有難うございます。


お相手を大切に、思いやりの気持ちが、大切だなぁと感じました。

心の手入れを怠らないことが必要なのだと思いました(forced smile)


----------------------------------------------------------


プレゼンの資料の欲しい方はメールで送ります。

まだまだ感想を送って下さる方もいると思いますが、本日感想を頂いた方をご紹介しました。


ハートフル仲人の会の仲人さんたちは会員さんたちの為に何ができるか?を模索しながら


会員さんたちの為に今後も勉強会を開いていきます。



この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案