メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

お見合いって、何話すの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「お見合いって、何話すの?」-1

会話を楽しむ!

Applause(アプローズ)「お見合いって、何話すの?」-2

お見合いで何を話すの?

 

 

そんな質問がありました・・・

 

 

 

まず、お見合いは、会いたい人にお見合いの申し込みをして会う!

 

 

 

会いたいと先方から言われ申し込みを受ける

 

 

 

どちらのパターンでも

 

 

 

「会いたい人」に合う訳です。

 

 

 

なら、シッカリお相手のプロフィールを見ることです。

 

 

 

そして、なぜ会いたいと思ったのか?を伝えることも大切です。

 

例えば

 

 

 

男性「プロフィールに趣味が料理とあったので、料理をする女性って素敵だな――と思ってお会いしてみたかったのです」

 

 

 

女性「料理と言っても簡単なものしか作れなくて・・・家族は美味しいと言ってくれるのですが、美味しいかどうか・・(笑)」

 

 

 

男性「仕事で忙しくされているでしょうに、料理を作ろうという気持ちになられるのは素晴らしいですよ~」

 

 

 

と、ここで褒める!事も大切ですよ!

 

 

 

お見合いで世間話だけで終わると、終わってから、お相手の事を何も知れなかった・・・。

 

 

 

になります。

 

 

 

プロフィールには話のネタが沢山あります。

 

 

 

相手に質問攻めにするのも良くないし

 

 

 

自分をアピールしようとして自分ばかり話すのも良くないです。

 

 

 

自分が話したら相手に問いかける→相手が答える→自分が話す


 

 

会話のキャッチボールを大事にしましょう

 

 

 

お互いに合わせようとする気持ちを忘れないでくださいね!

 

 

 

意見や考え方、趣味の違いはあるものの、無理をして相手に話を合わせるのではなく、

 

 

 

何か一つでも共感できるものを見つけて「そこは一緒ですね~」という事で

 

 

 

気持ち的に距離が縮まります。

 

 

 

初対面の人と話すのは本当に大変です。

 

 

 

でも、会話を楽しもう~そう思う事で良い結果に結びついています。

 

 

 

では、今後のお見合いも、良い出会いになりますように~💓

 

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案