メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

折り合い!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「折り合い!」-1

優しすぎも悪

Applause(アプローズ)「折り合い!」-2

遠慮の塊

 

 

 

交際中にお互いを思いやり

 

 

 

優しい言葉て話すのはいいけど

 

 

 

本当はこうしたいのに、遠慮してうまく伝えられず

 

 

 

何も決まらない!こんなことがありました。

 

 

 

例えば親の顔合わせ

 

 

 

場所とか洋服とかいろいろ悩んで

 

 

 

日程についても

 

 

 

何時頃なら・・・・でも、こういう日は彼が都合が悪いのかな~

 

 

 

こっちが提示したら、彼女が無理してそれで決まりそうで悪いかな~なんて思ってしまう

 

 

 

もうもう、何も決まりません!

 

 

 

「お願いがあります、私はこの日がいいと思うけどどうでしょうか?」とか

 

 

 

夫婦になるのだから、遠慮しないで自分の考えを言いましょう!

 

 

 

彼が「それでいいよ」って言ってくれたなら

 

 

 

飛びっきりの笑顔で「有難う」と言えばいいのです。

 

 

 

 

二人とも優しすぎて相手の気持ちを考えてしまう。

 

 

 

それはそれでいいけど、結局は我慢するとストレスになり

 

 

 

破局になりかねません。

 

 

 

ぶつかり合いはあるのが当たり前

 

 

 

意見が違うのも当たり前、ちゃんと口に出して

 

 

 

思いを伝えて話し合い、折り合いをつけるのです。

 

 

 

そうすることで少しずつ夫婦らしくなっていくものです。

 

 

 

 

頑張ってね!

 

 

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案