メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

男って、なんでこんな話しかしないんだろう~(*´Д`)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「男って、なんでこんな話しかしないんだろう~(*´Д`)」-1

お見合いで何話す?

Applause(アプローズ)「男って、なんでこんな話しかしないんだろう~(*´Д`)」-2

本日のお見合いは全てオンラインお見合いになりました。

 

 

鳥取事務所と米子事務所を繋いでのZoomや

 

 

 

他の相談所さんとのオンラインもありましたが

 

 

 

そんな中、

 

 

 

男は、こんな話しかしないのか~( ;∀;)

 

 

 

と、がっかりした出来事がありました。

 

 

 

彼女が、車で遠出をします」と言うと
 

 

 

 

男性は「高速代も高いですよ~」と

 

 

 

彼女が「でも、高速代が高くても、好きな時に行けますし、いろんな場所も見られるので

 

 

 

お金に換えられない良さもあります」と言うと

 

 

 

「僕はそんなことはしない、電車です」と

 

 

 

彼女の気持ちを否定!

 

 

 

ねちねち、高速代の話や

 

 

 

車は何に乗っているの?と聞く始末

 

 

 

でも彼女は「軽」ですと・・・嫌な顔もせずに答え

 

 

 

「車種は答えなくてもいいと思いますので・・・」と、彼女が一言

 

 

 

大体、女性が「車で遠出をするのが好きで、片道3時間くらいは近いものです」と言ったら

 

 

 

「凄いですね、行動力有るんですね!素晴らしい」と褒めてあげたら、女性も嬉しくなるのに

 

 

 

高速代が高くかかる!電車の方が安い!そんなこと言って

 

 

 

相手が楽しい気持ちになるのか(=_=)

 

 

 

話の90%は質問だらけ

 

 

 

「魚は・・・」

 

 

 

魚はと聞くけど、魚がなんなん?

 

 

 

彼女は答えようもなく、沈黙

 

 

 

相手も沈黙~

 

 

 

仕方なく彼女が「魚が好きか?魚を食べるのか?魚を釣るのか?何でしょうか?」

 

 

 

「魚の次はなんなのでしょう~」と聞き返すと
 

 

 

すると、「魚の料理をするのか?」でした。

 

 

 

単語で言われても答えようがないーーー( `ー´)ノ

 

 

 

挙句の果てに、彼女の住んでいるところは遠くて、なかなか行けない!と言い出す

 

 

 

ならなぜ、お見合いしたの?

 

 

 

オンラインお見合いだけで、次、お会いする気持ちはなかったのか?

 

 

 

それとも、彼女に会いに来いとかーーいうの?

 

 

 

オンラインお見合いが終って彼女は、疲れたと思います。

 

 

 

中身のない質問攻めで、相手が疲れているなんて思ってもいないでしょうね~

 

 

 

お見合いでは、自分を知ってもらう

 

 

 

相手を知る事が大切で

 

 

 

会話のキャッチボールが出来ていない

 

 

 

ボールを投げるだけ!

 

 

 

彼女曰く「面接されているみたいでした」

 

 

 

もっと、楽しい話を心がけよう~♪

 

 

 

相手に質問するときは、自分の話をしてから聞くことです。

 

 

 

例えば

 

 

 

「僕は煮魚が好きですが、〇〇さんはどうですか?」

 

 

 

すると。「煮魚も好きですが、焼くのもいいですよね~天ぷらも美味しいですよね」

 

 

 

でも、「私は魚より肉が好きです」

 

 

 

「あら、肉派ですか」あはは、、、

 

 

 

何時に起きて、何時に寝るとか、聞いておくと

 

 

 

相手が寝るころにはメールや電話はしない方がいいとわかるし

 

 

 

そうそう、会員から聞くのは、仮交際の相手から、2時3時の夜中にメールが来るとか、

 

 

 

もう、それだけで無神経と腹立たしくなって交際終了にした方もいましたからね~

 

 

 

相手が何に興味を持っているか、聞き出して話を膨らませる方が楽しいのに

 

 

 

「また、話したい」そう思える相手になりましょうね~

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案