メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

カッコいい言葉はいらない!

Applause(アプローズ)「カッコいい言葉はいらない!」-1

プロポーズ!

Applause(アプローズ)「カッコいい言葉はいらない!」-2

交際が順調に進んで、彼からプロポーズをされたとき

 

 

交際が長くて相手の気持ちもよく理解できているときは良いんだけど

 

 

結婚相談所での出会いは、交際からプロポーズまでが3カ月とか

 

 

長くても半年とかなので、

 

 

 

皆さんが盛り上がっているときにプロポーズされているので

 

 

女性の中には「嬉しいけど複雑」という気持ちがあるのです。

 

 

短い時間で決めるのに不安があり

 

 

この人でいいの?!

 

 

でも、今迄婚活してきて、今のこの人が一番しっくりくるからいいのかな~

 

 

と、悩みながらもOkしている場合もあります。

 

 

でも、彼女が「この人なら大丈夫!」そう思える言葉を

 

 

 

男性が与えていないから、女性は不安な気持ちにもなるのでする

 

 

プロポーズの時は「結婚してください」とか「結婚しよう」の言葉だけではなく

 

 

なぜ、貴方が彼女と結婚したいと思ったか

 

 

素直な気持ちを飾らなくて良いので、言葉にするのです。

 

 

そして、「ほかの誰でもなく、貴方と結婚したい、この先もずっと傍にいてほしい」という気持ちをちゃんと言わないと

 

 

女性を不安にさせてしまいます。

 

 

下手したら「この人だれでもいいの?」と感じさせたらプロポーズは失敗します!

 

 

今迄積み上げてきたものが崩れ落ちてしまいます。

 

 

過去にそういう人いました。

 

 

彼女が大好きなのに、うまく伝わらず゛、彼女に「結婚出来たらだれでもいいの?、私でなくてもいいの?」そう感じさせて

 

 

しまい、プロポーズで断られた人がいたのです。

 

 

ご縁がなかったといえばそれまでですが

 

 

相手に伝えたい言葉は、飾らなくていい、「一緒にいるとすごく安らぐから」とか

 

 

思った言葉を言えばいいのです。

 

 

嫌いなら今迄付き合ってきていないし、こっちの気持ちは分かっているだろう~と勝手に思って

 

 

花束を渡して「結婚してください」と言えば

 

 

OKしてもらえるーーー

 

 

なんて思っていたら大間違いです。

 

 

そろそろ、プロポーズを考えて居る人もいると思います。

 

 

カッコいい言葉はいらない

 

 

誠意と愛する気持ちを伝えてね!

 

 

 

頑張れーー!

 


この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案