メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

泣ける話・大きな選択!

Applause(アプローズ)「泣ける話・大きな選択!」-1

彼を取るか?子供を取るか?

Applause(アプローズ)「泣ける話・大きな選択!」-2

2年前、成婚したカップルの話です。

 

 

交際中、ご両親への紹介が真じかに迫り、バラ色の人生の真っただ中だったのですが

 

 

彼女のご両親に会う数日前に、彼は病院で検査をしていました。

 

 

その検査とは、自分が子供が授かるかを調べる為に

 

 

なぜ、そんな検査をしたかというと、テレビを見ていた時「男性の不妊治療」

 

 

の特集をしていたのです。

 

 

まだ自分は30代中ごろだし大丈夫だろう

 

 

でも「大丈夫という確信が欲しくて」有休の消化もあり平日休みがあったので

 

 

病院へ行ったのです。

 

 

で、検査結果は「無精子」

 

 

先生から「子供は無理ですね!」

 

 

ガーーーーーン!

 

 

そう言われて「まさか俺が!」そんな馬鹿な!

 

 

ショックでどうしていいか分からなかったそうです。

 

 

でも、彼女に言えば結婚もダメになるかもしれない

 

 

辛い!悲しい!

 

 

好きなのに諦められるのか?

 

 

このまま黙って結婚したら・・・

 

 

いいや、そんなことしたら彼女の人生までダメにする

 

 

こんな俺と結婚しなければ彼女はまだ20代後半、望み通り子供が授かる

 

 

やっぱり、彼女に正直に言おう!

 

 

そう決心して彼女にすべて打ち明けると

 

 

彼女は「今は混乱しているから少し考えさせて」そう言われ

 

 

やはり、結婚は無理か・・・そう諦めていました。

 

 

1週間後彼女から連絡があり

 

 

会って話すことになりました。

 

 

彼女は

 

 

「私はなぜあなたと結婚したいと思ったか?良く考えました」

 

 

そして、このまま別れたらとても辛い、子供は欲しいけど

 

 

貴方を失う事の方が辛くて、子供のいない生活でも私は幸せだと思ったの💑

 

 

貴方がいればいい🌹

 

 

子供がいても子供は成長して巣立っていく

 

 

最後に残るのは夫婦だよ!

 

 

だから、夫婦仲良く暮らせる人と結婚したいの!

 

 

そう言ってくれた時どんなに救われたか!

 

 

有難い!

 

 

彼女を絶対に幸せにしたい、そう思えたのです。

 

 

それに彼女は、周りから「どうして子供を作らないの?」って聞かれたら「私ができない体だから」って言えば済むからね~

 

 

とも・・・🤣

 

 

泣けるね~

 

 

結局このお二人は結婚して、他の不妊治療専門病院で

 

 

子供ができました!

 

 

えっーー

 

 

「彼は子供ができないんじゃなかったの?」

 

 

そう思っていますよね

 

 

それが、先生が「生巣の中には精子が1匹くらいいるかもしれない調べよう」そう言ってくださり

 

 

不妊治療で男の子が誕生したのです。

 

 

 

ご夫婦から「子供が産まれました」という連絡があり

 

 

 

2年前を思い出しました。

 

 

2年前は辛くてこのお話もかけなかったけど

 

 

今なら書けます。

 

 

本物の愛には神様も味方するのですね!

 

 

お幸せにね💐

 


この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案