メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

温度差

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Applause(アプローズ)「温度差」-1

真剣交際

Applause(アプローズ)「温度差」-2

お見合いして、交際していく中で




一緒にいてとても楽しく




話も合う!




そう感じていた会員男性が




4回目のデートで




「真剣交際」を彼女にお願いしました。




彼は、ほかの誰ともお見合いしようと思わない、




彼女と結婚を考えてお付き合いをしたいと思ったのです。




ところが、彼女は




「あなたの結婚への定義とは何?」




「私の真剣交際の捉え方は、結婚を100パーセント決めたとき」




まだ4回しか会ってないのに?




「あなたは結婚相談所でちゃんと説明を聞いてないの!」




そういわれた彼は




あまりの温度差に驚き




彼女の言い方にもすごく傷つき




一晩考えて交際終了にしました。




彼女の気持ちもわからなくないけど




言い方ってとても大切で




自分の一言で相手がどう傷つくか?




考えて話をしないといけないですよね。




まして、相談所では「一人に絞った交際」を大切にしています。




極端な例で、お見合いのその日に「真剣交際」をされたカップルもいました。




二人の気持ちが同じならいいのですが




この場合はあまりにも二人の温度差があったのですね。



こんな時は、気持ちを切り替えて次に向かうのが一番良いです。




頑張れ彼!










この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案