メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

結婚相手に求める条件の変化!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Applause(アプローズ)「結婚相手に求める条件の変化!」-1

価値観を大切にする

Applause(アプローズ)「結婚相手に求める条件の変化!」-2

結婚相手に求める条件の変化!

 

 

 

バブル期は3高(高収入・高学歴・高身長)だったが

 

 

 

会員さんや、入会面談で話していると

 

 

 

結婚相手に求める条件が変わってきているように思います。

 

 

 

 

今の人たちは「自分に合っているか」を一番大切にしているようです。

 

 

 

 

他人がどう思うかではなく、自分の価値観を変えずに、気が合う人を見つける!

 

 

 

なので、いくら年収が高くても、若く見えても

 

 

 

一回りも年上の男性はNGと思う人が多いのです。

 

 

 

それは、婚活している人たちの親世代の介護も必要になり

 

 

 

一回りも年が離れていたら、夫の介護をすることになる。

 

 

 

どうしても子供が欲しい、そう思っている50代の人もいるでしょう~

 

 

 

50代の男性と結婚して子供を産む・・・・

 

 

 

そんな30代女性はなかなか見つかりませんよ~

 

 

 

なので

 

 

でもどこかで区切りを付けないと

 

 

 

一生独身をとおすことになります。

 

 

 

子供だけが人生ではなく、子供は成長していくと親とは別の生き方をします。

 

 

 

老後を見てほしい、ご先祖様の墓も見てほしい…願いは尽きないけど

 

 

 

もうそんな時代ではないのかもしれません。

 

 

 

墓じまいという言葉もあるように

 

 

 

折角生まれ生きたのですから

 

 

50代に入ったら

 

 

 

楽しい人生を送るためには、同年齢で自分にあった人で

 

 

 

モチベーションを上げてくれるような人を見つけて

 

 

 

里子制度を利用して

 

 

自分の子供でなくても子育てするとか

 

 

 

世界旅行に行くもよし、好きなことを楽しんで

 

 

 

自分らしく生きてほしいと思うのです。

 

 


この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案