メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

「孤独死」一人暮らしの生きづらさ

Applause(アプローズ)「「孤独死」一人暮らしの生きづらさ」-1

自分らしく生きる

Applause(アプローズ)「「孤独死」一人暮らしの生きづらさ」-2

今日の「マイニュース」に

 

 

孤独死が次々、不審がられる劣悪物件!とあり

 

 

なんのこっちゃーーとみてみると

 

 

かつて、水商売をやっている人、フリーターには物件を貸しづらいとされてきましたが、

 

今の筆頭は"独居老人"です。

 

大家さんが気にするのはやはり孤独死。

 

特殊清掃費用に数十万円がかかるし、

 

次の賃借人には割安で貸さなければなりません。

 

今は、ネット上に事故物件をまとめた情報サイトなどもあり、事故のあった部屋だけでなく、物件全体の価値が大幅に落ちてしまう」

 

(Microsoft Newsより)

 

今は結婚しないで一人で生きていくと覚悟を決めている人もいるでしょう~

 

 

でも、現実は一人で生きるのは周りにも迷惑をかけることになるのです。

 

 

賃貸を借りるだけではなく、誰でも病気になります、

 

 

入院になったとき、保証人が必要になります、

 

 

親が先に死に、兄弟姉妹も先にあの世に行ってたり

 

 

第一、兄弟姉妹が保証人になってくれるかどうかもわかりません。

 

 

お金があっても「保証人」はお金で買えないのですよ~

 

 

やは、家族の大切さは、何物にも代えがたいのです。

 

 

結婚して、子供が生まれ・・・

 

 

子供に恵まれなくても配偶者がいること

 

 

それがどれだけ幸せか!

 

 

家族を持つということは助け合いができるのです。

 

 

私の会員さんにも「自分の理想通りの人に巡り合えなければ生涯独身でいい」という人もいます。

 

 

それって本当に幸せなのでしょうか・・・。

 

 

幸せの価値観は一人ひとり違います。

 

 

でも、条件よりも、理想と違っていた相手でも、あなたを愛し

 

 

大切にしてくれる人ならいいじゃないですか・・・。

 

 

理想通りの人と巡り合いたいというのは、周りからみられる目に囚われていませんか!

 

 

人の目はどうでもいいのですよ

 

 

自分が幸せであればそれで十分だと思いませんか!

 

 

一人ではこの先、だんだん生きづらくなっていきます。

 

 

どうぞ、愛してくれる人と、愛する人と泣いたり笑ったりしながら

 

 

人生を生き抜いてほしいと思います。

 

 

自分らしく・・・・。

 


この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案