メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

困っていませんか!クリスマスプレゼント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Applause(アプローズ)「困っていませんか!クリスマスプレゼント」-1

何を贈ればいいの?

Applause(アプローズ)「困っていませんか!クリスマスプレゼント」-2

クリスマスも近い!

 

 

交際中のカップルも、お相手へのプレゼント選びに頭を悩ませているかもしれません。

 

 

相手に何を送ったらよいか、相手の興味のあるものにするか

 

 

誰でも喜ぶものにするか?

 

 

真剣交際でプロポーズも近い人と、お見合い後の初デートではプレゼントの内容も違ってくるのです。

 

 

真剣交際しているなら、男性は女性へネックレスとかブレスレットなどの方が良いですよ!

 

 

ここで変にケチらないでね!

 

 

金額は、3万~5万くらいかな~

 

 

相手の女性の年齢にもよりますよね!

 

 

20代なら2万~3万くらい

 

 

30代から40代なら3万~5万くらい

 

 

どんなデザインを選んだらよいか?

 

 

迷ったら、彼女のファッションからあうものを選んでみてね。

 

 

①花柄のワンピースなどかわいらしいファッションの彼女なら「可愛い系」

 

 

②ヘアースタイルをよく変えたり、流行に合わせてメイクを変えているなら「きれいめ系」

 

 

③パンツスタイルなど大人っぽいファッションなら「シンプルなデザイン」

 

 

 

 

そうそう、昔、真剣交際している女性が、「れいばさん~~どう見ても100均のマグカップとしか見えません」と

 

 

彼のクリスマスプレゼントを見せてくれました。

 

 

彼女、泣き崩れて、高年収の彼が「100均かぁ~、ケチなのか!」

 

 

結婚しても食費をいくらでやりくりしなさい~などと言われるのではないか!

 

 

決して贅沢したいわけではないけど、でも非常識だと思いませんか(# ゚Д゚)

 

 

非常識な人とは結婚したくない

 

 

そういって交際終了になりました。

 

 

なのでーー男子よ

 

 

プレゼントによっては怖い結果にもなり

 

 

「幸せ~」と感動を与えるものにもなります。

 

 

こんな話をすると男は「結婚前から高価なものをプレゼントすると結婚してからもずーーっとしないといけないから

 

 

そう高くないものの方が良いと思います。

 

 

なーーーんていうのですよ!

 

 

女性の考えは「結婚する前くらいは夢を見させてよ」

 

 

結婚したら家計のことくらい考えます!

 

 

そんな高価なものは期待しないし

 

 

そう思っています!

 

 

まだ初デートに近い人は、身に着ける高価なものをプレゼントすると

 

 

相手は「これもらったら、この先断れないの・・・」などと気持ちが重くなってしまいます。

 

 

可愛いクリスマス用のお菓子とか、花束でもいいです🌹

 

 

ここで男性がよく誤解するのが、花束の大きさ

 

 

5000円くらいの大きな花束をもらうと、やはり気持ちが重くなります

 

 

1000円くらいの可愛い小さな花束で十分です。

 

 

花束っていいですよね~

 

 

(私も欲しい・・・・)

 

 

次回は女性から男性へのプレゼントの話です。

 

 

 



この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案