メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

運命の出会い!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「運命の出会い!」-1

関西女性のパワー

Applause(アプローズ)「運命の出会い!」-2

2024年が明けてすぐ



地震や火災、飛行機事故があり、こうして生きていて



何不自由なく暮らしていけるのが奇跡だと思う



急に家族を失ったり、平穏な生活が出来なく、寒さに震えたり、食べたいものが口に入らなくなるとは思ってもいない日がいつ来るとも限らない。



そんな中、やはり一人では生きられなく、誰かの支えが必要になる。



届いた年賀状にも、結婚して良かった!と思う喜びに溢れた年賀状ばかりでした。



今年は、今まで成婚退会されたカップルの話や、婚活で頑張った人たちの話を書いていきたいと思います。



まずは、婚活バスツアーで出会ったカップルの話から

(アプローズの自治体の委託事業です)



2011年11月


関西女性と地元男性の、鳥取県内の観光地を巡りながらの婚活ツアーでした。



関西からバスで鳥取に到着して、男性とご対面!



1対1トークが終ったその時



1人の女性が私のそばに着て



「〇番の彼が良いんです…どうしたらいいですか?」



と聞くのでびっくり!



もう~そんな感じなの?



で、私は彼女に「これから鳥取砂丘に散策に行くから、彼の傍から離れずにいたら」と、言うと



彼女は「はい!そうします!」



と、言い、彼と一緒に砂丘を歩いているのを私も見ていました。



夕食時は、カニ鍋、まずは女性が座っているところに男性が



一斉に席の争奪戦に行くのですが、



彼はおっとりした性格で、他の男性が座ったところで空いてるところに座る感じでした。



なので、彼女の隣は他の男性が座っています。



ただ、そこは関西女性、時間が経つにつれて他の人たちも動き出し



意中の人のそばに行き、話しかけていました。



彼女を見ていると、彼のそばには他の女性が座っているので隣には行けないけど



彼から2人間に入れたところに座っていました。



時々彼に声をかけて楽しそうに話しています。



翌日、西部の米子の方にバスは移動して、道の駅で彼女が、また私に近づいてきて



「彼、女性に人気があり不安です」と



私は「さっき彼がトイレに行ってたから、出口で待ってて、バスに乗るとき隣に座ってもいいか?聞いたら」とアドバイスをして


みました。



すると、バスの中では二人が座っていたのでホッとして!(^^)!



次の移動時に彼に声をかけてみると



「ずーーっと隣にいる女性のことどう思う?」と聞くと



「明るくて可愛い人です」と脈ありな感じで言うのです(^^♪



「ずっと一緒にいても大丈夫?他の人とも話したくない?」と聞くと



「はい!彼女と話したいです」と言うのです。



案の定、二人はカップルになり



その後は、彼が関西に出向いてデートしたり



彼女が鳥取に来てくれてデート!



交際が続いていました。



彼女が田舎の鳥取に嫁いでくれるか?心配でしたが



半年くらいの交際で結婚も決まり



彼女に、こんなド田舎で大丈夫?と聞くと



「だって、彼が好きだから、仕方ないですよ~」と笑いながら言ってくれたのを思い出します。



そこまで人を好きになるって凄いですよね!



バスツアーの2日間で彼女と彼の運命は変わり



今は、鳥取市内の彼の実家で、家族も増えて仲良く暮らしています。



彼女は、運転免許も取り車も購入し、仕事も見つかり、今はもうすっかり鳥取県人です。



彼は年収が高い訳でもなく、コミュニケーション力が高い訳でもないけど



清潔感がありました!



細身でイケメン!



誠実で真面目でした



彼女曰く「関西のチャラい男性の言う事は信じられないけど、彼の言う事は全て信じられます」と



おぅ~良かった!



どちらかと言うと無口でおとなしい男性だから、関西のよく話してくれる明るい女性が



あうのでしようね!



気になる人がいたら、女性から積極的に行くことも大切なのです。



「いいなぁ~」と思っているだけでは相手には伝わりません。



彼も彼女から「隣に座っていいですか?」と聞くだけで



自分の事を気に入ってくれていると分かり嬉しくなるでしょうしね



もし、隣に座っていいですか?といったとき、男性から断られたら・・・



その時は脈なしと分かって他に行けばいいのです。



結果が早く分かれば時間も有効に使えます。



今年も婚活イベントが多くあると思います。



沢山の出会いの場に参加してチャンスを掴んでみませんか!






この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案