メニュー

Applause(アプローズ) 離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

交際中でも、結婚する?しない?不安になる時!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「交際中でも、結婚する?しない?不安になる時!」-1

どうする?

Applause(アプローズ)「交際中でも、結婚する?しない?不安になる時!」-2

交際中の彼がいても

 

 

「このまま結婚してもいいの?」と不安になるといいます。

 

 

「まだいい人現れるのではないか?」

 

 

「でも、今交際している彼は優しいし、この人を逃したら結婚できるのか?」と思う

 

 

毎週のようにデートして、お互いの性格もほぼわかってきた

 

 

相手が嫌ではないが、結婚で今までの生活が変わるのが不安!

 

 

そう思うようです。

 

 

でも、今の生活を変えないで。一人でいると何が起こるのか?

 

 

20年後、60歳、まだまだ働けるけど

 

 

もうすぐ定年、退職して年金をもらうようになると

 

 

えっーー!と驚くほど少ない!

 

 

70歳になっても働かないと年金だけでは生活できなくなるーーー('Д')

 

 

それだけではない、国保の支払い、介護保険の支払い、所得税、市県民税の支払い

 

 

支払いも多くなる。

 

 

70歳で生活できないといって働いていると、年収が増えて年金もカットされる

 

 

必死で働いて払ってきた年金を生活の為に働いている、とカットされてもらえない部分もあるのです。

 

 

一人の生活は、心が寂しいだけではなく、生活が厳しくなるのです。
 

 

その時「あの人と結婚していたら」なんて思うかも知れません。

 

 

一人では生活できなくても、相手がいれば、二人分の年金なら何とか生活できるかも知れません。

 

 

結婚しないのも良いけど、老後の事も想像しながら考えないといけないのです。

 

 

20年後、30年後は今よりも、もっと生活も厳しい時代になっている気がします。

 

 

優しい彼なら、週一のデートが嫌な人でなければ、家族になれそうなら

 

 

その人との結婚もありかも知れません。

 

 

20代と違って、40歳過ぎたら男性も女性もそうそうモテないですよ!

 

 

現実を知って、どうするかはあなたが決めないとね!

 

 


この記事をシェアする