メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

何が幸せ!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「何が幸せ!?」-1

あなたならどう?

Applause(アプローズ)「何が幸せ!?」-2

結婚相手に愛と、お金、どっちを求める?

 

 

確かにお金が無ければ、結婚してから愛情も覚めるかも知れません。

 

 

ただ、お金があっても愛されていなければ心は寂しいですよね

 

 

どっちも有ればいいのですが、世の中なかなか上手くいかない場合もあります。

 

 

ある1組のカップルの話

 

 

男性の年収は600万近く

 

 

女性の年収も500万近く

 

 

2人がお見合いして交際していました。

 

 

最初のデートは彼が支払ってくれたけど

 

 

後からのデートは彼女の支払いの方が多くなっていた

 

 

彼が「次回は払うから」と言うが

 

 

何時もなんか体よく逃げている

 

 

気が付いた時はデート代は彼女が支払っていた

 

 

大抵の女性はここで終わるのですが、彼にも良い所があり

 

 

何か事情があるのか?と考えて

 

 

性格は良い人なので、そのままお付き合いが続き

 

 

結婚の話になり、指輪も彼女が欲しいと言うと

 

 

彼がローンで買った

 

 

新居の物件を見て良い所があり早くしないと他の人に抑えらられるからと

 

 

彼が決めきれないでいるから、彼女が敷金などのお金を支払った。

 

 

家を借りたけど、家具や家電が必要

 

 

一緒に買いに行ってもどうもお金がないのか?彼がはっきりしない

 

 

そこで彼女がすべて支払って新居の必要なものを揃えた

 

 

結局、なんやかんやで彼女が殆ど支払っている。

 

 

彼は年収も良いのになぜお金がないの?

 

 

ギャンブルをしているようにも思えない

 

 

仕事も固い仕事で、同僚などと飲みに行く時間もそうない

 

 

結婚しても相変わらず、彼女の支払いが多く

 

 

悶々としていた、

 

 

彼女は、ひょっとして私がお金をすべて払うから彼は私と結婚したのかな?

 

 

私に愛情はなく、お金が目当てだったの?

 

 

そんな不信感が募っていたある日

 

 

彼女の誕生日に彼から花束と手紙が、、、

 

 

「こんな僕と結婚してくれてありがとう、いろいろ迷惑もかけるけどこれからも宜しく、愛しています」と

 

 

彼女が作る晩御飯も「美味しい」と言って食べてくれる、日々の生活で嫌な顔も見せない彼に

 

 

彼女はお金のことは、彼に何も聞かないでこのままでいよう

 

 

それよりも、この人といる方が私も幸せだから

 

 

そう思ったそうです。

 

 

人それぞれ幸せの価値観は違います。

 

 

人が何言おうと自分が幸せならいいのです。

 

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案