メニュー

Applause(アプローズ)

離婚しない結婚の勧め・お見合いは結婚の近道です!

真剣交際のすり合わせ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「真剣交際のすり合わせ!」-1

家計の支出割合!

Applause(アプローズ)「真剣交際のすり合わせ!」-2

真剣交際に入ったら、結婚へ向けて価値観の相違が無いか

 

すり合わせをして行きます。

 

その中で、二人の月の手取りを合算した夫婦二人暮らしの

 

家計の支出割合

 

を出すことをお勧めします。

 

 

何も考えずに結婚してから「こんなはずではなかった!」を無くすためです。

 

 

子どもが出来たり、家を購入した場合はまた違ってきますが

 

 

まずは、基本的な事を共有しておくことは大切です。

 

 

下記を参考にして下さいね。

 

 

まずは二人の収支をお互いにオープンにしていくことも大切ですよね!

 

    【支出割合】

食費 15%

住居費 25%

水道光熱費 5%

通信費 6%

保険料 4%

趣味・娯楽費 3%

貯蓄 20%

こづかい 12%

日用雑貨・被服費 5%

交際費 2%

その他 3%

 



表が上手く読み込めませんでしたので下記のホームページ・ブログから確認お願いします。

https://kekkon-tottori.com/

検索は「アプローズ鳥取米子」

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案