メニュー

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

練馬区で唯一「成婚数が多い結婚相談所」に選出!

目指すは短期成婚?活動期間が長くなった時の注意点

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 さくらマリアージュ東京「目指すは短期成婚?活動期間が長くなった時の注意点」-1

目次

  • 短期間で素敵なお相手と出会いたい!
  • 成婚退会までに必要な期間は?どんな活動をすればいい?
  • 弊社が「1年以内の成婚」を目指す理由
  • 活動が長期化したらここに注意!意外とみられている○○!

短期間で素敵なお相手と出会いたい!

結婚相談所で活動される方の中には、入会後すぐにご成婚が決まり、退会される方がいらっしゃいます。
せっかく相談所を利用するのだから「短期間で素敵なお相手と出会いたい!」と思いますよね?

弊社でも「1年以内の成婚」を目指して、会員様と一緒に頑張らせていただいております!


では、短期間で成婚退会するためには、どのような活動をすればいいのでしょうか?
また、一般的に成婚退会までにかかる期間はどの程度なのでしょうか?

成婚退会までに必要な期間は?どんな活動をすればいい?

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「目指すは短期成婚?活動期間が長くなった時の注意点」-3

一般的に、ご成婚までのお見合い人数は平均10人前後と言われています。
これはあくまで平均値です。

会員様の年齢やご条件によって、申し込みをいただける数やお申し受けをしていただける数が違ってきます。
また、会員様のご予定や体力・気力の面でも、どれぐらいのペースでお見合いが組めるのかが変わってきます。


これまで短期でご成婚された方の活動を拝見すると・・・
・最初の1~2か月で10人前後とお見合い
・お見合いした10人前後の中から2~3人と仮交際
・仮交際した2~3人の中から、1人と真剣交際に進みご成婚
という方が多いです!

特に、最初に「お見合いラッシュ」の期間があり、その中から真剣交際に進まれた方がいらっしゃる場合、
いわゆる短期成婚という感じになりますね!!



成婚退会に向けて必要な行動としては、
・たくさんの方の目に留まるよう、プロフィール写真に力を入れる
・会ってみたいと思われる、魅力が伝わるプロフィール文を作成する
・自分から積極的にお申し込みをする

ということが絶対です!


ただし、これらの行動をすれば100%成婚退会できる!
短期間で素敵なお相手と出会える!・・・という訳ではありません。

これまで、弊社でご成婚退会されてた会員様は皆さん
成婚できたのは運とタイミングの影響が大きいと仰っています。


必要な行動を積み重ねつつ、運やタイミングを味方に付けた方が短期にご成婚されているのだと思います!

弊社が「1年以内の成婚」を目指す理由

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「目指すは短期成婚?活動期間が長くなった時の注意点」-4

結婚はゴールではなくスタートとよく言われていますね。

婚活中は目の前の成婚に向けて一生懸命になりますが、成婚してからもその先の人生は続いていきます。
それを考えると、短期で成婚することよりも、その後の人生が幸せであり続ける事の方が大事なのかなと思います。
そのため、私も「絶対に短期での成婚がいい!」とは思ってはいません。


しかし、婚活では大変なこと、辛いと感じることも多くあります。
お断りしたり、お断りされたり・・・上手くいかない事が続くと自己否定されたような気持ちになることも。

そんな辛い活動期間は、一日でも短くしていただきたいと思います。
一日でも早くご成婚いただく事に越したことはありません!!


そのために、私もできる限りのサポートをさせていただいております!

会いたいなと思ってもらえるプロフィール作りのため、
・プロフィール文、カウンセラーPRの添削・作成
・撮影動向
を行ったり、

またお申し込み件数も200件とIBJ加盟店で設定できる最大件数でご提供しています!

活動が長期化したらここに注意!意外とみられている○○!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「目指すは短期成婚?活動期間が長くなった時の注意点」-5

IBJのシステムには『みんなのフォト』という機能があります。

写真と一緒にご自身の日常などを投稿できる、会員アプリ限定の機能です。
IBJアプリ内で使えるSNSのようなイメージですね。

プレミアムパックに登録すると以下の機能も追加で使用できるようになります。
①他会員様のアップしたフォトから直接プロフィールを閲覧
②お相手プロフィールから投稿されているみんなのフォトを閲覧
③いいねを押してくれた方の詳細プロフィールを直接閲覧

気軽にご自身を知っていただくことができますし、お写真から気になるお相手を探すこともできるのはいいですね!


この『みんなのフォト』の使用には注意も必要だと感じることがありました。

弊社の会員様がお見合いでお会いしたお相手が『みんなのフォト』を投稿されていたそうです。

過去の投稿をさかのぼってみていたら・・・
4年前に投稿された記録が残っていたんだそう!!!

つまり、4年も前から相談所で活動しているという事になります・・・。


普通に活動をしていれば、大体1年位でお相手が見つかる方が多いです。

お相手は見た目もスペックも悪くない方だったそうなのですが・・・。
だからこそ、なぜ4年間も活動を継続されているのかかなり気になってしまったそうです💦

もしかしたら、
・長期間休会していた
・登録後海外赴任になってしまって活動できなかった
など、ずっと活動を続けていたのではない可能性もあります。

ですが、『みんなのフォト』だけを見てしまうと不安な気持ちになってしまうのも分かります。
この場合を考えると『みんなのフォト』の利用は諸刃の剣かもしれませんね・・・。


会員様と「一度投稿した写真は消せないんですかね?」という話になり、調べて見たところ、
『みんなのフォト』の投稿は消せることが判明!!!!!
会員様アプリからのみ投稿・編集・削除が可能とのことです。


1年以上前に『みんなのフォト』へ投稿した記憶がある方・・・
古い投稿は削除される事をおすすめいたします!

日付や投稿内容にはくれぐれ気をつけていただきながら、活動にプラスに働くアイテムとして活用していきましょう!
弊社の会員様で『みんなのフォト』の使い方にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談くださいね。


弊社での活動にご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!


🌸さくらマリアージュ東京🌸

【対応地域】
・東京都練馬区
・東京都板橋区、豊島区、中野区、杉並区
・東京都西東京市、武蔵野市
・埼玉県新座市、朝霞市、和光市など
・全国(オンライン)


●IBJ Award 2022下半期 受賞💍
●IBJ Award 2023上半期 受賞💍
●IBJ Award 2023下半期 受賞💍


全国4000社以上の加盟店の中から、
●成婚数の多い結婚相談所 上位300社に選出
お見合い数の多い結婚相談所 上位150社選出


○さくらマリアージュ東京公式ホームページ
○大人気のアメーバブログ
📩お問い合わせはこちらから

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

9件

東京都 / 練馬区

練馬駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 さくらマリアージュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案