メニュー

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

練馬区で唯一「成婚数が多い結婚相談所」に選出!

いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所 さくらマリアージュ東京「いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!」-1

目次

  • 相談所への入会者数が多い時期はある?
  • 第1位:年末年始
  • 第2位:4月
  • 第3位:お誕生日前
  • 婚活の開始時期は、自分の気持ちで決めてください

相談所への入会者数が多い時期はある?

初回カウンセリングでお客様からよく聞かれるのが
「入会が多い時期ってありますか?」ということです。
他の方の動向って気になりますよね・・・。

一年を通して見た時に、相談所への入会が多いタイミングはあります!

今回は私の経験に基づいて、
皆さんが婚活をスタートするタイミング上位3選を発表します!

第1位:年末年始

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!」-3

弊社では、年末年始のお問い合わせ、初回カウンセリング、入会・・・どれも大変多くなります。
2024年1月には、6名の方にご入会いただきました!

これは、弊社に限ったことではありません。
IBJ全体としても、年末年始に向けてご入会が増える傾向にあるようです。
一番の繁忙期は10月~12月と言われています。


「年末年始や夏休み、お盆にもお見合いを組むことができるんですか?」
というご質問もよくいただきます。

基本的に相談所がお休みでなければお見合いはできます。

相談所によってはお休みの時期と重なってしまい、お取り次ぎができない場合もありますが・・・。
特に年末年始は相談所がお休みとなる所が多いです。
ご入会の際にはお休みの期間なども確認されるとよいと思います。


年末にお問合せくださる方は、
「来年から婚活を頑張りたいです!」という気持ちを持たれてご入会くださいます。

年始にお問合せくださる方は、年末年始の帰省がきっかけの方が多い印象です。
ご実家に帰られた際に親御さんから「結婚はまだ?」と聞かれ、婚活を始めようと考えられるようです。


すでに相談所で活動中の会員様も、年始は意欲的に活動されています。
新しい1年の始まりに「今年は頑張ろう!」と考えられる方も多いのだと思います。

年始は皆さんの婚活への意識が高まり、
お見合いが組みやすくなる時期
・・・とも言えますね!


弊社でも、年始には大変多くのお見合いを組ませていただいています。
2024年1月に成立したお見合いの件数は106件!
会員様の頑張りを感じながら、私も調整を頑張らせていただきました。

弊社は他社と比較してもお見合い成立数が多いです。
全国4,000社以上のIBJ加盟点の中から「お見合い数の多い結婚相談所 上位150社」にも選出された実績があります!

現在、活動中の方でお見合いが組めずにお悩みの方は、ぜひ一度、弊社の初回カウンセリングへお越しください!

第2位:4月

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!」-4

4月は新年度がスタートするタイミング。
新しい年度の始まりに際し「今年度は婚活頑張ろう!!」と考えご入会くださる方が多いです。
イメージとしては年始に近いですね。


暖かくなって、物理的にも気分的にも動きやすくなる・・・ということもあると思います。

また、転勤がある会社にお勤めの方の場合、
「転勤がなかったので、腰を据えて活動しよう思います」とご入会いただく事もありました。


4月頃に活動を開始される場合、
プロフィール写真の撮影をロケで行うととても綺麗な写真になります!
背景がきらめいていて、光の雰囲気がとても良く映るんです。

相談所での活動では、プロフィール写真は最も重要ですので!
綺麗な写真が撮れる4月頃の活動開始は、個人的にはとてもおすすめです!!!

第3位:お誕生日前

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!」-5

お誕生日前に活動を開始される方も多いです。
こちらは、特に女性会員様に多い印象です。

初回カウンセリングで、
「来月誕生日なんです」とお話しが出ることがあります。

その時の私の心情としては・・・

お誕生日前の今!!!!
よく来てくださいました!
ありがとうございます!!!!

という感じです。


女性は年齢が1歳でも若い方がお見合いが組みやすいです。

20代でしたら1歳の差はあまり影響がないかもしれません。
例えば、26歳と28歳では、そこまで変わらないかなぁという印象です。


ところが、29歳と30歳の差は大きいです。

そして、30代後半になってくると1歳がかなり大きくなってきます。
36歳と38歳では組めるお相手の層が結構変わり見える世界が変わります。


どの相談所でも「年齢が大事」と言われているので、皆さん危機感をもってお越しいただくことが多いです。
会員様の年代によっては、厳しいお話もしなければいけない時もあるのですが・・・

お誕生日前に行動を起こされる事は素晴らしいことだと思います!!


「お誕生日までに結婚したい」という目標を持ってご入会いただき、
実際にその目標を叶えられた会員様もいらっしゃいます。

「お誕生日が近いなぁ」という方、
ぜひお気軽にお話しを聞きに来ていただけたらと思います。

婚活の開始時期は、自分の気持ちで決めてください

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「いつ婚活を始めよう・・?相談所への入会者が多い時期3選!」-6

ここまでお伝えしたように、活動を開始される方が多い時期はあります。
皆さんと同じ時期に活動を始めることで、お見合いが組みやすくなる・・・などのメリットもあります。

しかし!
一番大事なのはタイミングではなく、自分の気持ちです!
実際に婚活を始めると楽しいことだけでなく辛いことも多々あります。

それでも結婚したいという気持ちをもって前向きに活動をしていけるか、
「頑張りたい!」という気持ちがあるかどうかが成婚のポイントになると思います。


気持ちはあるけど、一歩踏み出すタイミングに迷っていた・・・という方は、
是非、上でご紹介したタイミングも参考に活動を開始されてくださいね!


弊社での活動にご興味をもっていただけましたら、お気軽にお問合せください!


🌸さくらマリアージュ東京🌸

【対応地域】
・東京都練馬区
・東京都板橋区、豊島区、中野区、杉並区
・東京都西東京市、武蔵野市
・埼玉県新座市、朝霞市、和光市など
・全国(オンライン)


●IBJ Award 2022下半期 受賞💍
●IBJ Award 2023上半期 受賞💍
●IBJ Award 2023下半期 受賞💍


全国4000社以上の加盟店の中から、
●成婚数の多い結婚相談所 上位300社に選出
●お見合い数の多い結婚相談所 上位150社選出


○さくらマリアージュ東京公式ホームページ
○大人気のアメーバブログ
○お問い合わせはこちらから

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

9件

東京都 / 練馬区

練馬駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 さくらマリアージュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案