メニュー

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

練馬区で唯一「成婚数が多い結婚相談所」に選出!

【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-1

目次

  • 池袋の椿屋珈琲にて初回カウンセリング!
  • 結婚相談所の活動開始!力を入れるべきポイントはココ!
  • プロフィール写真は一番重要!
  • プロフィール文章にもこだわります
  • 他社から乗り換えでの成婚実績も…!

池袋の椿屋珈琲にて初回カウンセリング!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-2

50代、男性のお客様からお問合せをいただき、
池袋の椿屋珈琲にて初回カウンセリングをさせていただきました。

初回カウンセリングでは色々なお話しを聞かせていただき、
弊社でご活動いただくこととなりました。


お問合せ時は別の相談所で活動中だった会員様。
活動を頑張りたいお気持ちがありながらも、数ヶ月間お見合いが組めない状態だったそうです。

そんな時に「50代 婚活」とネットで検索し、弊社のブログに辿り付いてくださいました!

弊社を見つけてくださり、ありがとうございます!
そして、ブログもお読みいただき、ありがとうございます!


弊社へお問合せくださるお客様は、事前にブログを読んでくださっている方がとっても多いです。

・会員様のご活動の様子
・弊社でご活動いただく際の雰囲気
・カウンセラーの人柄
など、
ブログではより伝わりやすいかと思います。

よろしければ、是非ご覧ください!
https://ameblo.jp/sakumari-tokyo/

結婚相談所の活動開始!力を入れるべきポイントはココ!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-3

こちらの会員様からは
「適切なプロフィール写真、文面等に変え試合が組める演出が必要と切に感じております」
とご連絡をいただいておりました。

当時、活動されていた相談所で作成されたプロフィールは、お写真・文章ともにイマイチだったとのこと。


・プロフィール写真
・プロフィール文章

この2点は
とっても、とっても大切です!!

なぜかと言うと、
お見合いのお申し込みをするかどうか、お申し込みを受けるかどうか
プロフィールだけ見て決める方が多いからです!


そのため、弊社ではこの2点を特に大切に考え、力を注いでいます。

プロフィール写真は一番重要!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-4

結婚相談所のプロフィールの中でも、
プロフィール写真は一番重要です!


弊社のプロフィール撮影では、いくつかスタジオをご紹介させていただきます。
その中から、お好みのスタジオをお選びいただくことになります。

スタジオによっては、ロケ撮影(屋外での撮影)も可能です。
ロケ撮影を行っていないスタジオも多いので、他の方と違った雰囲気のお写真になると思います。
特に男性会員様の場合はロケ撮影の方が爽やかな印象になるため、とってもおすすめです!


また、撮影当日はカウンセラーも同行させていただいております。
撮影同行をされていない相談所も多いです。

「ひとりで行くのは不安だったので、一緒に来てくれてありがたかったです」
と会員の皆さまからお喜びいただいています!


活動開始時にはプロフィール写真の撮影は必須ですが、
活動を始めてから時間が経ってしまった方にもプロフィール写真を新しくすることがオススメです。

・撮影するスタジオを変えてみる
・服装を変えてみる
・髪型やお化粧を変えてみる
などしてみると、お写真の印象もグッと変わります。


こちらの50代男性会員様もお写真の再撮影にあたり、スーツを新調してくださることに!

会員様からは、スーツやネクタイの色についてのご質問もいただきました。

スーツの色は、こだわりがなければ青系(ネイビー系)が良いと思います。
黒だとやや暗い印象になりますし、グレー系だと人によっては老けた印象になってしまします。

ネクタイはブルー系が一番まとまりが良くなると思います。
柄はお好きなもので大丈夫です!特に、ななめのストライプは外れがないと感じます。


会員様は
「写真撮影までに5kg痩せます!」
「最近、『目の下のたるみ改善マッサージ』もやってるんです」
とおっしゃっていました!


男性は外見への気遣いに欠ける方も多い印象です。
少し気をつかっていただくだけで、他の男性とだいぶ差がつくのではと思います。

プロフィール文章にもこだわります

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-5

上でもお伝えしたように、婚活で最も大事なのはお写真です。
ですが、プロフィール文章もかなり重要です!

プロフィールの出来によって、お見合いの成立数は変わります。


弊社では代表カウンセラーの私と会員様とで、プロフィールを作成していきます。


私がプロフィール作成の際に気を付けている事をご紹介しますと…

・読みやすい文章
・結婚したいではなく「会ってみたい」と思ってもらう
・会った時に「何か違う」と思われないように
・自分で言うと自慢になる事はカウンセラーPRでアピール
・マイナスな事も隠さずフォローを入れるかたちでカウンセラーPRに書く
・褒めちぎる!!!


会員様の持っている魅力をしっかりとお伝えできるように意識しながら作成しています!


私の書くプロフィールは会員様からも大変ご好評をいただいております。

また、
「プロフィールが読みやすかった」
「たくさん書いてあって良かった」

と会員様のお相手からも、よく褒めていただけます。

他社から乗り換えでの成婚実績も…!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「【50代・男性】池袋椿屋珈琲で初回カウンセリング&ご入会」-6

さくらマリアージュ東京では、
他社の結婚相談所から乗り換えで移籍いただく会員様も多くいらっしゃいます。

他社ではお見合いが組めなかった会員様も、弊社移籍後にはお見合いが組めるようになり、
ご成婚退会されたケースも多数ございます!


現在、活動が思うように進んでいない…とお悩みの方は
お気軽にお問合せお待ちしております。


🌸さくらマリアージュ東京🌸

【対応地域】
・東京都練馬区
・東京都板橋区、豊島区、中野区、杉並区
・東京都西東京市、武蔵野市
・埼玉県新座市、朝霞市、和光市など
・全国(オンライン)


●IBJ Award 2022下半期 受賞💍
●IBJ Award 2023上半期 受賞💍
●IBJ Award 2023下半期 受賞💍


全国4000社以上の加盟店の中から、
●成婚数の多い結婚相談所 上位300社に選出
●お見合い数の多い結婚相談所 上位150社選出


○さくらマリアージュ東京公式ホームページ
○大人気のアメーバブログ
○お問い合わせはこちらから

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

9件

東京都 / 練馬区

練馬駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 さくらマリアージュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案