メニュー

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

練馬区で唯一「成婚数が多い結婚相談所」に選出!

はじめて婚活での服装に悩む!何を着ればいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 さくらマリアージュ東京「はじめて婚活での服装に悩む!何を着ればいいの?」-1

目次

  • 初めての婚活、プロフィール写真撮影の服装に悩む!
  • 女性へのおすすめは?
  • 男性へのおすすめは?
  • 困ったらいつでも相談できる!

初めての婚活、プロフィール写真撮影の服装に悩む!

弊社で婚活を始める会員様から、服装のご相談をいただくことがあります。

結婚相談所での婚活ですと、女性も男性も、きちんとした服装をされている印象がありますよね。


特に多いご相談が、

「プロフィール写真撮影の時にどんなお洋服を着ればいいですか?」


具体的にどのようなポイントを意識されると良いか…
普段、会員様にお伝えさせていただいるポイントをご紹介します!

女性へのおすすめは?

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「はじめて婚活での服装に悩む!何を着ればいいの?」-3

女性会員様へは、腕や肌に適度な露出のあるお洋服をおすすめしております。

ノースリーブやお袖が短めのお洋服、身体のラインが分かるタイトなお洋服は目を引きます!
もし、抵抗がなければ、挑戦してみていただきたいです。

最近のトレンドは
ノースリーブリブニット

です!!

身体のラインが見えるお洋服は男性ウケがとても良く大変おすすめです♪

また、プロフィール写真は特に見た目の印象が大切です。

普段は「肌の露出は恥ずかしい…」と思われる方も、プロフィール撮影で身に付けるお洋服では、ぜひ意識してみてくださいね!


そして、
お洋服は高価なブランドでなくても大丈夫です!

婚活を進める上では諸々の出費が必要になります。
お洋服のために他の活動費用が圧迫される…ということは避けたいですね。



一例にはなりますが、私がよく利用しているブランドをご紹介させていただきます。


1)natural couture(ナチュラルクチュール)
ワンピースのお値段が4,000円~6,000円とお手頃価格。

2)PREFERIR(プレフェリール)
女性アナウンサーへの衣装提供も多いブランドです。
男性受けの良いデザインのものが多い印象です!

3)N. Natural Beauty Basic(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)
4)mysty woman(ミスティウーマン)
5)ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)
6)apart by lowrys(アパートバイローリーズ )

その他、ユニクロやZARAのお洋服も可愛いものがありますよ!

男性へのおすすめは?

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「はじめて婚活での服装に悩む!何を着ればいいの?」-4

男性会員様は、スーツ又はジャケットにシャツなどがオススメです!
清潔感があり、まじめな印象になるような服装を心がけていただければと思います。


男性会員様の場合も、
高価なお洋服は必要ありません!

ユニクロやGUなどのお洋服で活動される会員様も、たくさんいらっしゃいます。

お洋服の価格よりも、身だしなみが整っていて、清潔感があるかの方が重要です!
意識されてみてくださいね。


印象を左右するスーツのカラーですが
ネイビー系でまとめるのがおすすめです♪


黒だと暗い印象に。
グレーだと老けて見えてしまう事が多く、
ネイビー系のスーツを会員様にはおすすめしています。


シャツやネクタイもブルー系で統一するのがおすすめです。
ネクタイはチェックよりもストライプが女性ウケが良い印象です!

当日数本お持ちいただいて一緒にお選びさせていただく事も多いです。
もし、迷われるようでしたらぜひご相談くださいね。


最近はカチッとしたスーツでなく、
ジャケットにインナーは白Tシャツなどきれいめカジュアルな服装で撮影いただく方も増えています♪

女性からの印象も良いので、ぜひ撮影前にご相談ください!

困ったらいつでも相談できる!

結婚相談所 さくらマリアージュ東京「はじめて婚活での服装に悩む!何を着ればいいの?」-5

弊社では、会員様に安心して活動していただくため、いつでもLINEでご相談いただくことができます。


何でも相談しやすい雰囲気作りを意識しており、

■同世代の女性目線で頂けるアドバイスがとても心強かった
■悩みを理解し共感して頂けて、本当に助かった
■業務的ではなく本当に寄り添った言葉や気遣いが嬉しかった
■レスポンスが速く、ストレスなく活動できた

とのご感想をいただいています!

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せお待ちしております。


🌸さくらマリアージュ東京🌸

【対応地域】
・東京都練馬区
・東京都板橋区、豊島区、中野区、杉並区
・東京都西東京市、武蔵野市
・埼玉県新座市、朝霞市、和光市など
・全国(オンライン)


●IBJ Award 2022下半期 受賞💍
●IBJ Award 2023上半期 受賞💍
●IBJ Award 2023下半期 受賞💍


全国4000社以上の加盟店の中から、
●成婚数の多い結婚相談所 上位300社に選出
●お見合い数の多い結婚相談所 上位150社選出


○さくらマリアージュ東京公式ホームページ
○大人気のアメーバブログ

○お問い合わせはこちらから

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 さくらマリアージュ東京

9件

東京都 / 練馬区

練馬駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 さくらマリアージュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案