【優しい人の婚活】の落とし穴!!
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
時に自分の事を考えても良いではないか!?
東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ オンライン店舗がございます 。
------------------------------------------
優しさってとても良い事ですし、結婚をした後、お相手が優しい方であれば仲良く、幸せに暮らしていける可能性も高くなると思うんです。
ですが、婚活中その優しさが裏目に出てしまう方もいらっしゃいます。
優しくて結婚相手としては絶対いいのに…おすすめできるのに!!!と思うことも少なくないのですが、優しい方が裏目に出てしまう時ってどのような時でしょうか??
それは『お相手優先にしすぎて自分の気持ちが見えてこないから』ではないでしょうか。
また、優しい方は話し方も優しい方も多いので、抑揚を意識していただけると盛り上がりポイントが明確になり、会話が活気づくと思います。
そうしよう!と言れるよりも『えー!何それ!新しい提案!すごい楽しそうだね、よくそんな案思いつくよね~』とか『すごいいいと思うんだけど、今こっちの方が気になってるなー!じゃんけんで勝った方のしたいことをしない?!』とか、お相手に寄り添うことも大切ですし、時に自分の意見をしっかりお相手に伝えることも大切です。
本当は苦手なものでも、『でも全然大丈夫だよ』と合わせてはいませんか??
全部ひとりで抱えて、頭悩ませてはいませんか??
お相手は合わせてもらいたいのではなく、意見を酌み交わしながらあれこれ言いつつそういった会話も含め楽しみたいのではないかと思います!
優しいがゆえにお相手に合わせすぎてしまったり、頑張りすぎてしまっている方は少し方の力を抜いてみても良いのではないかと思います。