婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】フタリエ 中目黒

芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!

フタリエ 中目黒「芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!」-1

藤井隆さんと乙葉さん夫婦の場合は・・?

フタリエ 中目黒「芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!」-2

こんにちは!

フタリエ中目黒 カウンセラーの坂本です。


芸能界きってのおしどり夫婦としても知られている、

藤井隆さんと乙葉さんご夫婦。

結婚10年目となった2015年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました!


そんなお二人の夫婦円満の秘訣を見つけて読んだのですが、

婚活中の方にも参考になる内容でしたので、

パートナー探しで悩んでいる方も是非ご覧下さい^^

「あまり最初から無理をしないこと」

フタリエ 中目黒「芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!」-3

夫婦円満の秘訣について、藤井さんは、
あまり最初から無理をしないこと」と答えています。

乙葉さんは夜が弱く、朝が早起き。
子供ができる前からずっとその生活なんだそう。

一方、藤井さんは夜遅くまで起きているのが好きだという。

付き合っているときに、
「私たち全然時間が合わないですね~」と会話したことがあるそう。
結婚してすぐの頃に、
藤井さんが先輩と飲みに行くことになり、帰りが遅くなることを乙葉さんに伝えていました。
そしたら、乙葉さんはリビングで藤井さんの帰りを
うとうと眠そうにしながら待っていたそうです。
(よくドラマで見たことあるシーンを想像してみて下さい笑)

そのときに、藤井さんが無理させていたんだなぁと気づき、
遅くなるときは無理しなくていい、自分が眠たいと感じたら先に寝ていいよ!といい、
乙葉さんが「本当に?良かった~」と話をしたそうです。

相手に寄り添い理解すること!

ここで大事なのは、無理をしないでいられることですが、
おふたりが円満なのは・・・
無理をしている気持ちを相手に伝え、その気持ちを理解してあげられたことです。

婚活中やこの人いいいなぁと思う人がいれば、
自分を良く見せようとするのは当たり前。
無理をしてしまうこともあることでしょう。

でも結婚生活でずっと無理をして過ごしていくのは不可能です。

どんなに好きで結婚しても、一緒に生活すると、
「え・・?!」と思う瞬間はあります。
(私もそうでした笑)

無理をしすぎているときは、
素直に自分の気持ちを伝えてみてください。
それでうまくいかなければ、それまでの相手です。

女性は特に、私の言いたいことを雰囲気で悟って欲しいと思いがちです。
でも、自分の気持ちは相手に言葉で伝えないと伝わらないのです

人間関係も同じことですね。

無理をしないためには、素直になることも大切です♡

出逢いは自分でつくる

フタリエ 中目黒「芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!」-5

出逢いは自分でつくる

運命の相手は自分で見つける


「結婚相談所って結婚できない人の行くところ・・でしょう?」


結婚相談所を開業した時に独身の友人から言われた言葉です。

同じように思っているあなた。

今、出逢いは自分でつくる時代です。

待っていても運命の人は現れないのです。


さまざまな出逢いの選択肢から結婚相談所を選ばれるのは

本気で結婚したい方なのです。

効率よくお相手に出逢える、

結婚したい方が入会される、

それが結婚相談所「フタリエ中目黒」です。



お洒落なカフェが建ち並び、春になると桜が満開に咲き誇る

目黒川側沿い近くの閑静な住宅街にサロンがあります。

ゆったりとしたプライベート空間で、あなたをお待ちしています。

※オンラインでのご相談も受け付けております。


踏み出すことで変わる未来があります。

フタリエ 中目黒「芸能人オシドリ夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣!」-6

あなたの理想の相手を無料相談会にてお探しします!

まずはお試し検索してみませんか?


お試し検索はLINE公式アカウントからご連絡下さい。

まずはお友だち登録を:)


◆フタリエ中目黒HP

http://www.futarie.com/


◆LINEにて気軽にお問い合わせ

LINE ID: @736oqoid

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

フタリエ 中目黒

フタリエ 中目黒

東京都目黒区上目黒1-10-2 サクセス代官山

東急東横線 中目黒駅/代官山駅から徒歩6分以上

http://www.futarie.com/