婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】フタリエ 中目黒

焦ってはダメ!「やめてみた。」の本からもらえる心の余裕

フタリエ 中目黒「焦ってはダメ!「やめてみた。」の本からもらえる心の余裕」-1

漫画家わたなべぽんさんの「やめてみた。」とは?

フタリエ 中目黒「焦ってはダメ!「やめてみた。」の本からもらえる心の余裕」-2

こんにちは!

フタリエ中目黒の坂本です。

先日、テレビを見ていたときに、

漫画家わたなべぽんさんの『やめてみた。本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方』

特集をしていて、思わず見入ってしまいました。

見たことある方いらっしゃいますか?

ほのぼのとした漫画で描かれているのですが、なんだか納得してしまうことばかりでしたので、少しご紹介します。

奥様が熱が出てしまい、週末で買い物に行かないと食材がない。旦那様に熱があることだけを伝え、

<熱があることが伝えたから何かしら買ってきてくれるだろう>と思って旦那様の帰りを待っていた奥様。

が、帰ってきた旦那は・・・飲んで帰ってきた挙句手ぶら~

こうして奥様は察してくれない旦那様にイライラが溜まり、喧嘩に。

うんうん、よくわかる気がする笑

察しろよ!って思うことあるよね~あるよね~。

どうしたら良かったの?解決策は?

フタリエ 中目黒「焦ってはダメ!「やめてみた。」の本からもらえる心の余裕」-3

旦那様の真意は、、、

いつも通り、冷凍ごはんやストックがあると思っていたし、特に何も買ってきてという連絡がなかったから、

大丈夫なんだと思っていた。

奥様の真意は、、、

夫婦なら何も言わなくても察してくれると思ったし、

それでつい「私のこと好きじゃないんだ、心配もしてくれない」と期待通りに行かず腹が立ってしまった。

これ、恋人・夫婦あるあるなんじゃないでしょうか?

相手の期待することを会話もなしに気づいて叶えるなんて難しい。

そんなことで愛情を試されたりするなんて、信じてもらえてないみたいでつらい。

そんなことを言われた奥様は、『察してほしいをやめてみた。』

やってほしいことがあれば、言葉にしてお願いしてみる。

そうしたら、心に余裕が生まれて、関係もとてもよくなった!

そうそう、人に求めるばかりでなく、

自分が〇〇をやめてみたら、それだけでうまくいくことがあるんですよ。

私も〇〇やめてみた!その結果は?

フタリエ 中目黒「焦ってはダメ!「やめてみた。」の本からもらえる心の余裕」-4

私も早速「やめました。」を実践してみました。

まずは、、、

シャワーで顔を洗うのやめてみた笑

これ、お肌のためには良くないからやめた方がいいのは分かっていた。

けど、長年のクセって怖いですね~。

気付いた時にはシャワーで流してしまっていたんです。

だから、意識をしてやめました!!!

次に、、、

下着を洗濯機で洗うのやめてみた笑

何じゃそれりゃって感じですよね・・笑

実はフタリエ中目黒の親会社はインナーメーカーなんです。

下着は手洗いすべきというのは知っていたんです。

先日、自社ブランドの素敵な下着をゲットをしたのを機に、

なかなかやれていなかった、洗濯機で洗うのやめてみました!笑

先程の察してほしいやめてみたに比べると、内容の薄っぺらい「やめてみた。」ですが、これをやってみて気付いたことがあるんです。

〇〇するのをやめてみた。ことで、暮らしと心に余裕が生まれたんです!キラキラ~

心に余裕ができたことで、新しいものを取り入れる気になり、今は腹筋2週間チャレンジをやっています!笑

ほら、少し余裕が生まれてるでしょう?

本当ならやること増えているのに、なんか気持ちもポジティブになるんです。

婚活において、焦ることは婚期を遅らせることになります。

焦ってもいいことない!!

ちょっと行き詰ったり、焦ってるかも自分?!と思ったら、何かをやめてみてください。

心に余裕が生まれ、新しい世界が見えるかも。

そしたら、一緒にまた婚活に取り組みましょう♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

フタリエ 中目黒

フタリエ 中目黒

東京都目黒区上目黒1-10-2 サクセス代官山

東急東横線 中目黒駅/代官山駅から徒歩6分以上

http://www.futarie.com/