メニュー

フタリエ 中目黒

出逢いは自分でつくる 運命の相手は自分で見つける

<ポジティブ婚活>モチベーションの保ち方!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
フタリエ 中目黒「<ポジティブ婚活>モチベーションの保ち方!」-1

目次

  • 婚活においてのモチベーションの大切さ
  • なんでモチベーションが下がってしまったのか?
  • この婚活はひとりではない!

婚活においてのモチベーションの大切さ

フタリエ 中目黒「<ポジティブ婚活>モチベーションの保ち方!」-2

こんにちは!

フタリエ中目黒の坂本です。

毎日暑い日が続いていて、頭の働きがにぶくなってしまいます・・・

婚活中は、モチベーションを保ち続けるのってとても難しいですよね。

最初はスタートダッシュで新しいことを始めることへの

ワクワクやドキドキから思いっきり活動しますが、

人は慣れてしまう。

慣れって知らないうちに、適当になってしまったり、

流れ作業のようになってしまいがち。

でも、生涯一緒にいる伴侶を探すのに、

適当や流れ作業ではダメ!!

活動のモチベーションを保ち、楽しく婚活ができるように

サポートしていくのが、私たち婚活カウンセラーの役目です。

なんでモチベーションが下がってしまったのか?

フタリエ 中目黒「<ポジティブ婚活>モチベーションの保ち方!」-3

先日、フタリエに入会した30代前半の女性。

彼女も最初は頑張って活動をしていました。

1ヶ月経つか経たないかあたりで、

少し活動のペースが落ち着いてきたのを機に

なんとなくモチベーションが落ちている雰囲気を感じ取りました、私。

すぐにオンラインでの面談!

婚活の話だけでなく、お仕事のお話や、

最近の休日の過ごし方など、いろいろなお話をしました。

そして、もちろん活動の内容についても。

最初のカウンセリングの時は、

趣味はドラマ見ること、ショッピング、映画見ることかな・・・

プロフィール文にもそのように書いていました。

モチベーションが下がってきた理由の一つとしてこれです↓

お見合いが来る人の趣味彼女がお見合い希望する人の趣味真逆だったのです。

これは大変!!

これではいくらお見合い申し込んでも希望の人とはなかなかお見合いできないと思い、

もう一度彼女が好きなことを深堀りしました。

そしたら、出てくる出てくる好きなこと!!笑

「趣味は?」って改めて聞かれると考えてしまいますよね。

好きなことと聞かれると、答えやすい!

早速、プロフィールを改善しました☆

そしたら、お見合いが来る人が彼女の趣味に近い人たちに変わったのです。

モチベーションアップ!!!!!!!

この婚活はひとりではない!

フタリエ 中目黒「<ポジティブ婚活>モチベーションの保ち方!」-4

ひとりで自分と向き合ったり、

自分を分析するのは難しいですよね。

そのために、婚活カウンセラーがいると思ってください。

良い縁を繋ぐだけでなく

一緒に歩んでくれる人がいる安心感

活動中の会員さんによく言っていただくことがあります。

「お顔を見るだけで、元気が出ます!頑張ります!」と。

これは稀なお言葉ですが、、、

「お見合い中も坂本さんが守護霊のように見守ってくれているような気がして、落ち着いてお見合いできました。」と笑

私を待ち受けにしてみてください。良いことがあるかも。

・・・そんな効果は私にはないので、絶対にしないでくださいね笑

でも、せっかく婚活するならば、

楽しく明るく婚活してほしい!というのが私の願いです。

オンライン無料相談やっているので、ぜひお顔を見に来てください~笑

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

フタリエ 中目黒

2件

東京都目黒区上目黒1-10-2 サクセス代官山

中目黒 徒歩5分

フタリエ 中目黒の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案