メニュー

結婚相談所 愛結び

理想的なパートナーとの出会い 深い絆を育むお手伝い

恋愛のすれ違いをなくすため、男女の違いを知ろう!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
結婚相談所 愛結び「恋愛のすれ違いをなくすため、男女の違いを知ろう!」-1

恋愛のすれ違いをなくすため、男女の違いを知ろう!

結婚相談所 愛結び「恋愛のすれ違いをなくすため、男女の違いを知ろう!」-2

皆さんこんにちは!愛結びです!

 

今日は、『男女の違い』をテーマに書いていきたいと思います。

 

婚活といっても今のでは、お見合い結婚の時代は終わり、恋愛をして結婚すること(恋愛結婚)が主流の時代です。

 

恋愛には、男女のすれ違いがつきものだと思います。

私自身も男女の違いを学び発見が多くありました。

そして、学ぶことで相手の気持ちをくみ取ることもできるようになりました。

 

男女では、それぞれホルモンバランスや、脳の形も違います。そのため行動やものごとの感じ方に大きく影響しているのです。それをお互いに理解できるとお互いの気遣いにも繋がりよりすれ違いが起こりづらくなるでしょう!

 

 

コルチゾールと呼ばれる、副腎皮質から分泌されるホルモンは過度なストレスを受けると分泌量が増えるため、抗ストレスホルモンとして重要なホルモンですが、男性は、このコルチゾールの分泌量が女性より高いので、ストレスを感じやすいです。そのため、何か小さな失敗をすると落ち込みやすいのです。そのためか、男性はすこしでも自身のプライドが傷つくと落ち込みやすいです。

 

セロトニンと呼ばれる神経伝達物質があります。セロトニンは、精神を安定させることでも有名ですが、女性はこのセロトニンの量が男性より1.5倍少ないと言われています。そのため、女性は男性より過敏になりやすく、心配性になりやすいのです。多くの女性が、安定や安全を求めるのはそのためなのかもしません。

 

脳の形も男女で差があります。

男性の脳では、脳梁と呼ばれる右脳と左脳がつながる部分が狭いので、ひとつのことに集中でき、空間把握能力が高く、車の運転が得意です。しかし、マルチタスクが苦手で、感情に鈍感、人の話を聞かない傾向があります。

一方で、女性は脳梁が厚くマルチタスクが得意で、他人の感情に敏感です。細かいところまで覚えていることが得意で、調和的に接することができます。おとなしい方も多いです。しかし、動いているものに興味がなく運転が苦手で、地図が読めないなど男性が得意なことが出来ず、男性が苦手なことが得意なのです。

男性も女性もお互いがお互いの違いを理解し認め合うことが出来れば、より豊かな関係が築いていけることでしょう


愛結びでは、そういった男女の違いでも克服するサポートを用意しております!恋愛体質を数値化させて恋愛上手に変えていきます!恋愛テクニックを教えるわけではありませんがサポートの結果あなたも異性から一目おかれるようになると思います!

ご興味がありましたらぜひお気軽にご連絡ください😊!

この相談所を知る

結婚相談所 愛結び

東京都 / 新宿区

結婚相談所 愛結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案