メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

「なぜ、結婚が大切か?」大切な問いから結婚観を考える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「「なぜ、結婚が大切か?」大切な問いから結婚観を考える」-1

婚活(市場)で「競わない」ための、あなたの指針を決める

こんにちは。

きずなコンシェルジュ 代表の寺西です。


写真は我が家で密かなブームの「牛タン」を堪能する家族のひとときです。


とくに妻の笑顔が最高です。

嬉しすぎると、人は笑顔ではなく、真剣な眼差しになるようです。


「好きなものは、好き!」


シンプルですよね。


でも、人間関係が影響する情愛の世界では、人の心は複雑に動いてしまいます。


なぜでしょうか?


それは、人の「承認欲求」によるものだと思います。


ブレずに「確固たる自分を持て!」とはいうものの、それができるのは一握りの人だけですよね。


私たちは、毎日、人間関係(承認する、される)の中で、生きています。


そして、「認められて」こそ心身共に充実して生きていけるのが人間という生き物です。

思い切り人の目が気になるのが、私達人間です。


だからこそ、絶対的な信頼をもてるパートナーとの出会いは、あなたの人生を確実に変える、といえます。


問題は、そのパートナーを探す婚活段階において、他者と自分を(勝手に)比較し、自己嫌悪に陥ってしまったりすること。


婚活は孤独です。

運命のパートナーと出会えれば、全てが変わりますが、それまでの道筋は一人で歩まなければなりません。


そこでブレないためには、あなたの結婚観や人生観などの「指針」となる言葉が必要です。


「あなたにとって、なぜ、結婚が大切か?」


是非この問いに向き合っていただきたいと思います。


そして、ちゃんと向き合っておくことで、「婚活(市場)で他人と競わない」ことが可能になります。


今日はこんなテーマから、弊社の「きずなコンシェルジュ」の由来までをお話しさせていただきます。


是非ともご覧いただけますと幸いです!

https://www.kizuna-con.com/archives/1639

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案