メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

婚活は「カウンセラーを真剣に選ぶ」時代へ

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「婚活は「カウンセラーを真剣に選ぶ」時代へ」-1

会員様から言われたひとことがキッカケで、、、

こんにちは。

きずなコンシェルジュの寺西です。


家族(妻&子供)からお誕生日祝いをしてもらいました~!!


そして、妻がタスキをかけてくれました(!!)


「世界一の幸せ者」


まさにその通りですね~。


子供はフライングして、ショートケーキをムシャムシャと食べ終え、ひとり悦に入っておりましたが、二人の笑顔に囲まれて幸せなひと時を過ごしました。


でも、ふと考えると。


「いつも幸せ」なんですよね。


我が家の仲良しな雰囲気はイベントのあるなしに関係ないんです。


そしてお誕生日プレゼントは、2年くらい前に家族で行ったららぽーとで、私が「これ、かっこいいねぇー」といっていた「ビジネス・トートバッグ」をいただきました!

(今使っているバッグが、妻からすると「小汚い、、、」らしい/私はやっと味が出てきたゾ!と思っているのに、、、)


妻曰く、メルカリ(!?)で探し回って「値下げ交渉も成功しちゃったぁ~♡」とのこと。


あっ、そういえば写真に写っているワンピもメルカリで新調したらしく、私へのプレゼントに乗じて、欲しかった服を複数ゲットしたようです(?!)。


新品かどうかに全くこだわりのない私の性格をよく熟知しており、メルカリで調達するあたり、主婦の鏡だと惚れ直しております。

(でも、トレジャーファクトリーじゃなくて良かった^^)

私は本当に物欲がなく、お買物も妻に背中を押されてようやくユニクロを買うレベルです。


お誕生日パーティーの食事中、ずっと妻のメルカリ武勇伝(コラボ商品で全然出品がなくって!毎日検索して、半年間探し続けたんだよ~っ!傷があるか心配したけど、とっても綺麗だったんだよ~!なんかショルダーの紐付きって書いてあったのに、入ってなかったー、ショックー、あれって商品説明絶対コピペしたんだよね~)を聞かされ聞かせていただき、心から家庭を任せられる女性だな~と確信しました。


ちなみに、もし妻の誕生日に私がメルカリで探したアクセサリーをプレゼントしたら笑顔でキレられると思います・・・(えっ、なんか手ぇ抜いてない~と?!)


結婚生活は日々精進です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本題です。


最近、会員様から言われることが重なったんです。


「寺西さんのカウンセラーとしての思想とか、姿勢とか、熱いものを、もっと多くの人に伝えた方がいいですよっ!絶対っ!」と。


言われてみると、入会していただいた後は、人と人のお付き合いになるわけですし、ちょっと真剣な思いを伝えてみようと思い立ちました。


今日はあなたの婚活に役立つ「カウンセラー選び」のテーマとして、私のポリシー「ともに、前へ」をお話しさせていただきます。


是非ともご覧下さいませ。

https://www.kizuna-con.com/archives/1637

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案