メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【婚活戦略】一緒に幸せになれる「ご性格」の人を探そう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活戦略】一緒に幸せになれる「ご性格」の人を探そう」-1

婚活迷子になられてしまった方へ

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活戦略】一緒に幸せになれる「ご性格」の人を探そう」-2

こんにちは。
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 寺西です。


既婚者に是非聞いてみて下さい!

「結婚後に一番重要だなぁーって思ったことは?」と。


おおよそ、「人柄」≒「性格」に行き着くはずです。


男性目線では、あれだけ若い頃は妻の美貌に夢中になっていたのに、結婚後数年たつと凝視することもなくなります。

妻の容姿に関心がなくなる訳ではなく、脳の機能として、細部を確認しなくなるんです。

妻の美貌よりも「存在」に注視するようになります。存在とは何か?

それは、全体的な雰囲気です。


私個人としては、妻の愛すべき部分は、とてもにこやかで明るい雰囲気。
そして、愛情深い性格が言動に出ていて、穏やかな空気を出しているところです。


雰囲気とは「機嫌」です。
この機嫌の波が激しい女性は、私個人としては苦手です。小心者だからということもありますが、いつも母親に怒られているような環境の結婚生活は地獄だと思っています><


そして、極論ですが、結婚後に美しい女性って、「雰囲気」や「機嫌」だと思います。


「美しい雰囲気」は、歳をとっても色褪せないと思います。

そして、妻を美しく維持するのも夫である自分の責任だとも思います。


女性としては、心も容姿も健康も経済的にも美しくいられる男性がいいですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話を本題に戻しますが、婚活をしていると重要なポイントを見失いがちです。


結婚したい人を探す活動なのに、結婚したい人が分からなくなってしまう、、、。


「地図が読めない女」と「感情が分からない男」の出来上がりです。


これは、目標達成に全力を尽くすあまり「手段の目的化」に陥る人間の習性のため、致し方ない現象です。


そこを解決するのが、原理原則に立ち戻る、ことです。


今回は、この点において


一緒に幸せになれる「ご性格」の人を探そう


というテーマでお話しさせていただきます。


是非とも、人生を変えるヒントにして下さい!

https://www.kizuna-con.com/archives/1597

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案