メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【婚活戦略】お相手から見た「自分のポジション修正」の徹底

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活戦略】お相手から見た「自分のポジション修正」の徹底」-1

全ては「お相手が求める役割」へのポジショニングのために

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活戦略】お相手から見た「自分のポジション修正」の徹底」-2

こんにちは。

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 寺西です。


上の写真は、結婚前の妻との新宿京王プラザホテルでのアフタヌーンティー・デートの一コマです。

お見合い場所のメッカですね。

当時も周りはお見合いカップルに囲まれておりました。


今考えると不思議ですが、プロポーズ前にも関わらず、この後に「一緒に住みたいと思うエリアにマンションでも見に行ってみよう!」といって、ラウンジからHOMESを見て、当日内見をした覚えがあります。


当時の私は、テストクロージングのように、「実際に結婚したら」をイメージさせるような行動をとっていたんですね。


今、妻に聞くと「ハッキリ言って、見に行ったエリアとか全然興味なかったよ(笑)。私は一戸建て派だったし、絶対に多摩地域がいいと思ってたから」とのたまりますおっしゃります。


なるほどなー。

良かれと思ってリードしていることが、全く見当違いなポジションをとっていることってあります(汗)。

それは、結婚後の今でも日々起こります。


男性としての圧倒的な魅力がなくなった今、私が妻のハートを射止め続けるためには、


1.お相手の意図を汲み取る質の向上(ホスピタリティ溢れるコンシェルジュ)

2.適切なポジショニング(何でも理解し合える親友)

3.精神的・経済的な安心感の継続的な提供(快適でなくてはならない「インフラになること」に徹する)

といった戦略を持って、日々の結婚生活を生き抜いています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のテーマに繋がります。


婚活でのポジショニングの重要性について。


「あなたらしさ」全開を支援するスタンスのきずなコンシェルジュですが、絶対に忘れてはいけないもの。


それが、「お相手にとって」という視点。

そして、お相手が望むものを踏まえて、後出しで自分の行動を戦略設計していく、という点。


何事も独りよがりの行動はいけません。

特に年齢が上がる程、この傾向は強くなってしまいますので、婚活リスキリングをして下さい。


こんな内容です。

◆お相手が求めている「幸せのカタチ」は?

◆自分視点からの脱却を

◆お相手にとって、自分はどのポジションをとるべき?

◆具体的に見直す部分はこれ

◆結婚生活は「お二人」の関係性そのもの


是非ともご覧下さいませ。

https://www.kizuna-con.com/archives/1588

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案