メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【婚活における習慣形成の大切さ】衣食足りて礼節を知る

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活における習慣形成の大切さ】衣食足りて礼節を知る」-1

目標達成は環境改善から!

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 寺西です。


全く内容と関係ないのですが、写真は私と最愛の妻との愛の結晶です^^

毎朝、妻とは「最高傑作だよね~」と、笑い合っています。


さて、話は変わります。


私は企業勤めから独立した事業主のため、モチベーションを高めてくれる上司がいません。


でも、事業家である以上、何らかのカタチで挑戦し続けなければなりません。


では、どうやってモチベーションを維持しているのか?


私個人としては、精神論よりも手っ取り早く具体的な物理的改善に注力するタイプです。

(若い頃は、読書やセミナー等で学んだことを実践するなど内面からの改善で頑張れましたが、40代以降は労力投資は体力的にも精神的にも厳しい状況です)


一番簡単なことは、お金を投じての環境改善です。

そして、物事の断捨離です。

華道ではないですが、【削ぎ落す】ことで、残ったものの影響力を増していく戦略をとっています。


具体的には、

◆PC等のデバイスを高性能なものにする

◆椅子を心地よいものにする

◆部屋の無駄なものをバッサリと捨てる

◆デスク上のものを全てなくす

◆ごちゃごちゃした目標を全消去→たった一つの数値目標に絞る

◆本棚の本を全てメルカリに出す

◆1年着なかった服を全部捨てる

◆無駄な人脈を切る

◆3ヵ月間使わなかったサブスク・サービスを全部解約

◆マイナスな情報は一切目に入れない

など。


そして、今、最も注力しているのが


「考える環境」づくり、です。


深く熟考できる空間、思考が進む椅子、BGMなどです。

私個人としては、景色の見えない部屋で「真っ白な壁」にただ向き合うことで、様々な思いを巡らすことができます。


サウナではないですが、「自分をちゃんと整えてから」物事に取り組めるよう、物理的な環境づくりに注力しています。


「着眼大局、着手小局」


大きな構想を考え、日々の小さな行動に実直に取り組む。

このバランスをとるためにも、環境や習慣に配慮することはとても大切なことだと思っています。


婚活のみならず、結婚後の夫婦生活においては益々重要性を増していくのが、習慣改善の力です。


今日は、この点を考えていただき、あなたの婚活に活かしていただくためにお話しさせていただきます。

https://www.kizuna-con.com/archives/1168

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案