メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

会員様が結婚を決めた理由/幼馴染的な存在にホッとしたから

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「会員様が結婚を決めた理由/幼馴染的な存在にホッとしたから」-1

ホッとできる存在、という価値

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「会員様が結婚を決めた理由/幼馴染的な存在にホッとしたから」-2

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所

きずなコンシェルジュの寺西です。


我が家は40代の夫婦で子供が3歳の3人家族です。

コロナ禍以降、そして私が独立起業してからの習慣として、家族でお風呂に入る、というものがあります。


夫の私の勤務地(自社の事務所)は車で10分。

妻は専業主婦です。

90%は自宅でリモートワーク、そして毎日、家族で近所の公園で遊び、スーパー買い出し、お昼寝を楽しんでいます。


中でも一緒にお風呂に入り、家族でおしゃべりをする時間を最も楽しんでいます。


結婚後の理想のカタチは人それぞれですが、当初思い描いた以上の幸せな空気感に毎日包まれています。


私にとっての「結婚後の生活に大切な相性」とは、こういった「ライフスタイルを同じ気持ちで楽しめるかどうか」であったといえます。


特に趣味がバッチリという訳でもなく、食事の好みが一緒という訳でもないのですが、「いいよね~」と感じる部分が「似ている」。

ここが最も大切なポイントでした。


このポイントは、交際中やデート時にも感じていたものです。

そして、結婚後も重要なポイントとなりました。

妻も同じ感覚だったようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日のテーマは「結婚を決断したポイント」シリーズです。


弊社のコラムでは、「この人でいいのか?」「結婚を決断した理由」として、実際の会員様のインタビューをもとに連載する予定です。


是非とも下記お読みくださいませ。

https://www.kizuna-con.com/archives/1163


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案