メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【交際中のデート戦略】温度感と距離感を意識したプランを!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【交際中のデート戦略】温度感と距離感を意識したプランを!」-1

結局、人間関係は心の距離&温度です

こんにちは。

きずなコンシェルジュの寺西です。


写真は、全国旅行割を利用しての7日間の旅の一コマです。


一都道府県につき1泊ずつ、割引適用の宿を確保した結果!

なんと6泊7日の周遊の旅になりました。

写真は上高地での最愛なる家族での一コマです。


終わってみると一瞬の夢のような時間でした!

旅を通じて感じたのは、灯台元暗しのようではありますが、


「愛する存在がいることの大切さ」です。


いくら美しい景色に触れても、美味しいものを食べていても、安らぐ温泉を楽しんでいても、、、。


そして、多くのお金があって自由な時間があったとしても、、、。


やはり、


「愛する人の存在なくして、真の幸せにはなれない」


旅の先々で家族や恋人、老夫婦や友人達、働く方々との触れ合いを通じて、肌で感じたものが「愛する人の存在」です。


現実社会で生き抜くためには、理想ばかりではどうにもなりません。

自分が所属する組織やコミュニティーの目的や目標達成のために、自分の時間を投じることで犠牲にしていることは多くあります。


それでも、全力で「愛する人」を探す旅をしなければ、「真の幸せ」を感じることはできません。


この旅は、とても怖いです。


現実を突きつけられますし、愛する人と会えない可能性もあります。


それでも行動する価値はあります。


もし、婚活の第一歩を踏み出す際には、自分の人生の「最期」に対する具体的なイメージをしてみて下さい。

「死生観」を明確にすることで、今生きている時間が輝きます。


「この人と会えてよかった」

「この人と愛を体験してよかった」


人生は旅と同様、万物は生まれては流れ、そして消えていく。結局は「感情」。全ては「空」の世界です。


是非、「真剣な婚活」をしてみて下さい!

=======================


さて、今日のテーマは交際における戦略です。


小手先のテクニックは一切語りません。

本質を知ることで、あなた自身が創意工夫をすることが求められます。


漠然とデートを繰り返し、原因が分からないまま交際が終わっている現状を打破するためにも、具体的なデート戦略を取り入れていただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/819

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案