メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【婚活事情調査】結婚相談所のリアルな実態

  • 婚活のコツ
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【婚活事情調査】結婚相談所のリアルな実態」-1

活動会員さまのリアルな実態

こんにちは、きずなコンシェルジュの寺西です。


全国旅行支援!はじまりましたね!

頑張れ、ニッポン!


我が家は、これを機に4県に渡る3泊4日の周遊旅行を企画しました!


夜中にせっせと宿の予約を行ない、なんとか旅の企画が完成しました。

ー---------

1日目:東京→草津温泉

ゆっくり散策 紅葉巡り


2日目:草津→小布施→立山黒部

宇奈月トロッコ列車&富山きときとのお魚堪能 黒部・金太郎温泉(泊)


3日目:立山黒部→金沢→飛騨高山

金沢散策&お寿司、世界遺産白川郷、飛騨高山で飛騨牛堪能 飛騨高山(泊)


4日目:飛騨高山→東京

のんびりチェックアウト、飛騨高山 食べ歩き(連日、飛騨牛ランチ、みたらしだんご)

ー---------


今回の旅の目的として、以下のようなテーマを考えています。

◆生き方の再定義(旅を通じて、これからの方向性を考える)

◆日本の地方の実態を肌で感じる

◆子供の「冒険」体験

◆家族と全力で向き合う時間

◆紅葉!美食!温泉!

◆目標としている「日本一周ドライブの旅」のお試しとして(妻と子供の旅慣れをしてもらう)

◆9月に購入したミニバン(中古)の初の長距離運転


特に、旅を通じて得たいのは「家族での対話」です。

コロナ禍以降、共通体験が減少し、日常の繰り返しになっていた生活に「非日常」を取り入れることで、家族と向き合いたい。

家族と共に、日本の地方の現状を肌で感じ、これからの人生を楽しく生きるための方向性を一緒に考えていきたい。


「これから」を感じ取るための「実態調査」としての旅にしたいと思います。

ー----------------


さて、今日のテーマは【婚活事情調査】結婚相談所のリアルな実態(IBJ調査レポートより)です。


結婚相談所での結婚を希望されている方、まだ迷われている方々の参考に、既に活動されている会員さまのアンケートを通じて見えてきた実態を共有させていただきます。


是非ともご参考にしていただけますと幸いです!

https://www.kizuna-con.com/archives/761

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案