メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

婚活ミニマリストのすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「婚活ミニマリストのすすめ」-1

願いを叶えたいなら、本当に大切なことに集中しませんか?

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「婚活ミニマリストのすすめ」-2

こんにちは、きずなコンシェルジュ 寺西です。


私は妻と結婚して本当に救われた一面があります。

それは「純粋に人生を楽しむ」ことを教えてくれたから。


妻と出会うまで、私はバツイチ40代独身として、仕事一辺倒(仕事以外の日常がなかった、、、)で突っ走っていました。恐らくピリピリムードが外に出てしまっていたのではないかと思います。


そこに現れたのが妻でした。

2年ちょっと婚活を続けて出会った妻は、飾らない笑顔が素敵な「人生をピュアに楽しむ」愛情豊かな女性でした。

初めて出会った瞬間に、世界が明るくなった気がして、本当に「女神と出会った!!」と思いました。


それまでの私は、「何かを達成しなきゃ」と焦燥感たっぷりの生活でしたが、妻と出会ってからは、「今」を楽しむことを教わりました。


毎年、お正月に今年の抱負を妻に聞くのですが、妻の答えはいつも、


「楽しく、生きる」


シンプルですが、奥が深い、です。


私を含めて多くの方が、陥ってしまうのが手段の目的化。

幸せなるための手段であったはずの仕事や婚活が、いつしか達成目標、そして人生の目的になってしまう。。。

その結果、本来の目的を忘れてしまう。


一番大切な、「自分が幸せに楽しむ」ということを、犠牲にしてまで、手段の達成に身も心もボロボロに捧げてしまう。。。


そんな心が雑多な状態を解決してくれるのが、「ミニマリスト」的なスタンスです。

「ミニマリズム」とも言われていますが、婚活においては、「心の状態」「自分が本当に得たい幸せな状態」に対するミニマリズムを持とう!というテーマです。


とても、短いブログですが、一つでもあなたの心に刺さるキーワードを拾っていただけますと幸いです!


運命や行動はたった一つの言葉で変わることもあります。

是非ともお読みいただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/616

婚活「ミニマリスト」のすすめ


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案