メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

結婚相手選び「①人格②生活習慣③容姿」について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「結婚相手選び「①人格②生活習慣③容姿」について」-1

あなたの選択と決断に「絶対基準」はありますか?

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「結婚相手選び「①人格②生活習慣③容姿」について」-2

こんにちは、きずなコンシェルジュの寺西です。


写真は、数年前の妻と私です。

暑い宮古島で幸せなフォトウェディングを楽しみました!

いつか子供を連れて、また行きたいと思っています!


最近、妻は車の買い替えをアピールしてきます。

運転は100%私なのですが、やっぱり4人乗りの軽自動車よりも、大きなミニバンがいいようです。


その理由が、足が悪くなって出かけられなくなってしまった妻の母の存在です。

車で10分程度の近所に妻の実家があるため、我が家は頻繁に妻の実家へ行きます。

そして、毎月数回は都内の病院へと、皆で車で移動します。

子供も含めて4人フル乗車の軽自動車なので、妻の気持ちも分かります。


何より、お母さんを景色のいい場所に連れて行ってあげたい。そういった優しさが根底にあります。


普通の家庭は、旦那が車を欲しがり妻が止める、という構図のようですが、我が家は役割が逆転しています。


数社ディーラーと中古車チェーンに行って分かったことは、インフレ時代の車の買い方です。

ようするにリセールバリューを狙え、というもの。

メルカリ同様です。

後で高く売れる車を買う、というもの。

といっても、そういった車は質が高く、元々が高いですよね。


いつも会員様に「先を見据えて!」とアドバイスしているのに、たかが車の購入で躊躇している自分がいます。。。

どうなることやら。

=======================

今日のテーマは、大きい!テーマです。


「お相手選び」に関すること。


結論としては、人それぞれの価値観で!

ということになりますが、やはり選択と決断には定石というものが存在します。


3つの定石をしっかりと抑え、真剣な選択をしていただけますと幸いです。


続きはこちらへ

https://www.kizuna-con.com/archives/499

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案