メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【結婚観を持つコツ】「素敵だなぁ」集めから始めましょう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【結婚観を持つコツ】「素敵だなぁ」集めから始めましょう」-1

ビジョンなくして、人を口説くな

こんにちは、きずなコンシェルジュ代表 寺西です。


先日、関東地方で夕方から雷の予報でしたね!


我が家は朝から、


妻:「今日は、15:00-18:00まで雷なんだってぇ!」


私:「あっ、なんかそうみたいだねぇー」


妻:「危ないから、みんなでお昼寝しようね~(妻)」


子:「か・み・な・りちゃんが来るから、ねんねんこ、しなきゃなんだねぇ~」


私:「おおっ、、、そうだなぁー。。。」


ちなみに、自宅の私の書斎のとなりが、家族のみんなの寝室です。


15:00までに必死で仕事を終わらせなきゃ~!


子供との約束を果たさなきゃ~!


家族の結束を見せなきゃ~!


自分一人だけ、居残りのような心境は嫌だっ!


できない男のようで嫌だっ!


絶対に15:00にみんなでお昼寝するぞっ!


と必死でした。。。


当人は家族イベントに必死ですが、なんだか平和な結婚生活なんだ、と幸せを感じています^^


=======================

今日の本題は「結婚観のコツ」です。

婚活で重要な【結婚観】というビジョンについて。

そして、その結婚観の持ち方のコツ、というテーマです。


私のもう一つの顔として、ヘッドハンティング事業を細々と営んでおります。

15年以上もベンチャー企業の経営幹部採用のために、有力候補者を常に探し続け、口説く、という仕事をやっております。


さてさて、個人と企業の成婚ともいえる「採用」ですが。

お互いに「ビジョン」というものが求められます。


それは、


「これからどうしたいのか?」

「なぜ、あなたなのか?」

「一緒にどうしたいのか?」というもの。


将来に対するビジョンなくして、人が環境を変えてまで、リスクをとってその組織に飛び込むことはありません。

ヘッドハンティングの世界では、候補者を迎えるために口説くのが企業側です。

完全な売り手(候補者)に選択権があります。

ビジョンなくして、人を魅了することはできません。


社会のどんな問題に対して、何をしようとしているのか?

そのための現状課題は何なのか?

どうして、あなたに来て欲しいのか?

数年後に共にどんな夢を実現したいのか?

そして、最後に報酬条件提示。


何かに共通していませんか?


そう、異性を口説くとき、です。


口説くというよりも、誠実な婚活の場でこそ、ビジョンが必要なのではないでしょうか?


で?


結婚したら、どうしたいの?


に対するビジョンが結婚観です。


あなたの結婚ゴールだけに、お相手がリスクをとってくれることはありません。


大切なことは、結婚後の「わくわく」を見せられるか!?にかかっています。


なんだか、あなたにはわくわくするものを感じる。

そんな、オーラをまとう必要があります。


今回は、この結婚観を明確にするためのヒントです。


続きはこちらへ↓

https://www.kizuna-con.com/archives/453

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案