メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

結婚「する」人は、「意思決定」できる人

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「結婚「する」人は、「意思決定」できる人」-1

意思決定を習慣化するために、あなたへのご提案

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「結婚「する」人は、「意思決定」できる人」-2

こんにちは、きずなコンシェルジュ 代表の寺西です。

全国オンライン対応でご入会が可能でございます!


最近、男性会員様からのご相談が増えてきました。

やはり、男同士とっても話しやすいそうで、ご相談男性は皆、水を得た魚のように、「話が通じて嬉しい!」と饒舌(ちょっと毒舌?)になられています!


=======================

【ANAYI事件!】

男性の皆様。


知ってます?


あ・な・い。


つい先日の出来事です。


女性のファッションで男性全般に受けるのってどうなのかな?

と考案していたところ、季節柄やっぱり定番のワンピースに行き着きました。

婚活だけでなく、ご親族への挨拶も含めて、鉄板の魅惑のファッション・スタイルですよね

^^


そこで、信頼できる妻に相談してみたんです

^^


「ねえねえ、独身時代って、どんなワンピースとか好きだった?」


なぜ、独身後かというと、結婚後はもっぱら「メルカリ」愛用なため、飛び切り自己投資していた頃の妻を知らないためです。


妻:「うーん、ワンピースだったらやっぱりANAYIかなぁ?!」


私:「アナ?へぇー、ちょっと変な名前だけどカッコよさそうだねぇー」

(この時の私は無知でした、、、)


妻:「結構、お手頃だし、デザインは可愛いし、私はすごく好き!」


私:「へぇー、そうなんだー(お手頃ってことは、H&Mみたいなものかな?さすが妻はセンスいいなぁ)!」

「それ、いいね~!ちょっと一緒に見てみようよ!」

「OK!Google!あ・な・いのワンピースの画像を出してぇ~!!」


出てきました。



出てきました、、、。



へっ?



165,000円、、、、。



あまりにびっくりした私は、

夫:「えっ、ツーピースなら分かるけど、ワンピースなのにこんなにするの??」

と意味不明な、理解を超えたものを理解したかのように、知的っぽいおバカな回答をしていました。


妻:「はい??あぁーそれは高いのだよね~。もっとお手頃だと5万円とかであるんだよ~♡」

「えー、こんな可愛いの出てるんだぁー♡」



私:「!!!、、、」

「へぇー、なるほどー、了解~(またも、意味不明な回答)」


*普段、夫の私が来ているのは、トレジャーファクトリーで買った300~500円くらいのシャツです。

(しかも、Tシャツじゃないです。ちゃんとしたアウターシャツです!)

「ちょっと古着でも下北まで見に行きたいなぁー」という話になると、結局、近所のトレジャーファクトリーかブックオフ行きになります。

1,000円を超えるアウターシャツは、ちょっと震えます。

独身時代は、腕を組んで二人で代官山~中目黒のお店巡りなんかもしたのに。


・・・。


妻:「ちょっと懐かしいなぁー!メルカリだとどうなんだろう♡」

「今だとこういうのが好きかもー!」

「えぇー!結構、出品されてるねぇー♡」


なんだか、話が違った方向へ進んでいきました。。。


世の既婚男性さま、お気を付け下さい。


妻に相談するときは、具体的なブランドや物を見せてはいけません。

潜在意識とは恐れ多いものです。。。



それから、毎晩。

子供が寝静まったころ、妻がスマホを凝視。

もちろん、愛用のアプリ「メルカリ」(最近、ラクマも併用。出品手数料が安いらしい)。


さてさて、結論。

子供のための保護者用のスーツが、「ANAYI」となりました!!

20代に戻った気分で、とっても、嬉しそうな妻を見ると私も幸せになります^^


「思考は現実化する!」


そうか、このことか!!


20年以上も前に読んだナポレオンヒルの名著が、今更、腹に落ちました。


「妻は何でも実現する!」



世の男性へ、「言葉は現実化します!」

結婚初期は特に言葉を慎重に選ぶことをおすすめします。


そして、女性の「言語の解釈力」と「空気を飲み込み、現実化させる力」を甘く見てはいけません。


そして「思考は現実化する」を後押しする、ITツールを甘く見てはいけません。

ワンタップで現実化する社会に生きています。

(そういった意味で、婚活も便利です!)


でも、妻の夢を実現し続けることを人生目標にしている私には、ちょっとした微笑ましいエピソードでした。


ちなみに「メルカリ」での購入ですが、引き落としは私のカード。

そして、いまだに「購入価格」を知りません。。。

いつもは、数1000円くらいの服に200円程度の割引交渉をして楽しんでいる妻ですが、交渉なしでタップしていました。


「凄く、安かったから即決しちゃったぁー!」


そして、今朝、ヤマト宅急便で届いた商品をルンルン気分で開封して、着替えて出てきた妻を撮ったのが、上記の画像です^^

(後ろに、トイレの練習中の裸の子供が立っていますが><

興奮して、妻に抱き着いていました!)


夫の私が2,3年、服を買うのを我慢さえすれば、妻の夢が叶うんです。

(私には、恐ろしくらい物欲がなく、というか無くなってしまった?)



でも、ANAYIのワンピースはとっても素敵です。

どんな男性でも受けがいいと思います!!

=======================


さて、本題です!

今日の婚活コーチングは、「意思決定」について。

これは、人生全般にいえる、「自分らしい」生き方をする上で、必須の行動です。


でも、真の意味で自分の価値観に基づく意思決定ができるケースは本当に少ないです。

多くは、他者や外部の情報が潜在意識の中に入り、自分っぽい選択をしているだけのケースが多いです。


でも、婚活は人生の長期に渡り影響を及ぼす意思決定です。

最も大きい、人生の選択といってもいいですよね。


結局、結婚する人は、意思決定ができる人です。


今日は、このテーマを5分で語ります。

但し、読まれた後、最低30分はこのテーマについて真剣に向き合っていただければ、幸いです。


あなたの今の結果は、過去の意思決定の結果です。

未来の結果を変えたければ、意思決定の質を変えるしかありません。


5分だけ時間を下さい。

続きはこちらへ↓

https://www.kizuna-con.com/archives/441


ANAYIの素敵なワンピースはこちらへ

https://www.anayi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001003

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案