メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

☆人気コラム紹介☆交際戦略(10回のデート)を考える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「☆人気コラム紹介☆交際戦略(10回のデート)を考える」-1

毎回のデートに「狙い」を持っていますか?

こんにちは。

きずなコンシェルジュ代表 寺西です。


今日のテーマは、☆人気コラム☆の紹介です。

男性の方に御覧いただく機会が多いようですが、実は女性にとっても大変参考になる内容ですので、是非ともあなたの結婚実現に活かしていただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/1170


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事柄、私は妻と一緒に「恋愛リアリティーショー」をよく見ます。

昨晩はAbemaTV配信の「GIRL or LADY~私が最強~ 」を深夜夫婦で見ていました。

普段、リアルな婚活支援の現場に立ち会っている身からすると、妻とも共通の意見になったのですが、 「浅いなぁ、、、」の共通認識でした。

将来を見据えた話も出てこないし(番組でカットしているかもしれませんが)、中高生の恋愛を見ているような、「動物的な」やりとりに感じてしまいました。

フィーリングや感情だけで人と向き合えていた青春時代を思い出す、という点では楽しい番組ではございますが。

結婚生活という人生の決断を前提にした出会いだからこそ、突っ込んでいかなければならない部分って多いはずですよね。それが欠けてしまっていることに違和感をずっと感じてしまいました。

自我やプライドを捨てて夫婦として相乗効果を生み出せるか、「家庭」のマネジメントを担えるか、機能的な側面での相性・相乗効果があるか、など結婚の決断には「真剣」に考えなければいけないことが沢山あります。

恋愛リアリティー番組には尺の関係上、「試練」の疑似体験が起こしにくく、表面的な異性としての魅力だけで判断し合う薄さがでてしまうのは仕方がないですよね。

そんな内容を妻と真剣に熱く語ってしまった昨晩(深夜1時)でした。。。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案