メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

「好かれるための勘違い」からの脱却方法

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「「好かれるための勘違い」からの脱却方法」-1

「伝えるんじゃない!勝手に感じとってもらうんだっ!」

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「「好かれるための勘違い」からの脱却方法」-2

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの寺西です。


今日のテーマの結論は、

婚活するなら「あなたオリジナルのコンセプト」を持ちましょう!

ということです。


理由は以下の通りです。

・結婚できる確率が上がる(婚活成果)

・婚活がラクになる(ミスマッチや婚活迷子にならない)

・結婚後のミスマッチが少なくなる

・コンセプトを持つと、モテるようになる

・コンセプトを持つと、無駄なお付き合いが減る(恋愛も仕事も)


どうでしょうか?


関心のある方だけ、続きをお読みくださいませ。

(早く本題に行きたい方はこちらへ→https://www.kizuna-con.com/archives/2273


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが、モテたいですか?


・・・。


そう卑屈にならないで下さい!


「モテる」っていう言葉の印象が良くないですよね。


結婚できる人→好意を持たれる人→〇〇〇〇人


仕事で成果をあげる人→人に影響力がある人→〇〇〇〇人


ここは何が入ると思いますか?


「印象に残る人」です。


悪い印象ではダメですよ!


「良い印象が残る人」


あなたが目指すステップは、「良い印象を残す」というボウリングのセンターピンです。


多くの方は、一生懸命全力で投じた一投でストライクを狙い、全てを押し倒そうとします。


全力アピールは「熱い感じ」は残せますが、具体的な「刺さる何か」を残さないと、忘れ去られますよね。


では、印象に残る人やモノってなんですか?

あなたは日々の生活でどう思いますか?


お洒落だったり、味があったり、雰囲気があったりしませんか?

何か心動くものではないですか?


目で見るものや感じ取るものが特徴的で、それはデザインであったり思想であったりと「何らかのコンセプトや主張」を感じませんか?


モテる人は、全力アピールしていると思いますか?

周りでモテる人を見ていてどう思いますか?


ビジュアル(容姿の良さ)で勝負できないのにモテる人っていますよね?

そういった方がやっていることって何でしょうか?


人が人を好きになる(好意を持つ)最初の印象を上手にコントロールできる人がモテる人です。

(営業など仕事でも同様です)


まずは忘れられない存在であること。

そして、直接お会いしていない時間に「どれだけ勝手に相手が自分のことを勝手に思い出してしまう状態を作るのか?」にフォーカスしている人です。


例えば、相談にのるとモテる?!ってありますよね。

これは、相談した側が「勝手にお相手のことを思い出す(頭から離れない)」ことで、勝手に身近な存在になる(距離感が縮まり、温度感が高まりやすくなる)からです。

相談事というのは、当事者にとっての脳内のセンターピンです。四六時中考えてしまうことですよね。その悩み相談にのることで、あなたという存在が悩みにタグ付けされることで、忘れられない存在になりますよね。

でも「こうした方がいい!」なんて意見をしてはダメですよ。本当にお相手の悩みを解決すべき場面と、お相手にとって忘れられない存在にチャンスをちゃんと見極めて行動すべきです。

(※家族や知人友人、職場内の問題解決はちゃんとすべきです)



今回は、お相手から「気になる存在(良い印象残る存在)」になるめのポイントをお話しさせていただきます。

(お仕事にも役立つマーケティング的な観点と心理学的な観点からお話ししております)


是非とも、あなたの素敵なパートナーとのご縁にお役立て下さいませ。

https://www.kizuna-con.com/archives/2273

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案