メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【お相手選び】貯蓄習慣がある方ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【お相手選び】貯蓄習慣がある方ですか?」-1

「人となり」を見る上で最も分かりやすいポイントは「習慣」

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【お相手選び】貯蓄習慣がある方ですか?」-2

即、コラムを読まれたい方はこちらへどうぞ。

https://www.kizuna-con.com/archives/2043

=========================

こんにちは。

きずなコンシェルジュ 代表の寺西です。


私はほぼ毎日、家族でちょっとしたお出かけをしています(スーパーや公園、お散歩やショッピングモールなど)。

車で家族で移動するのですが、出発すると必ずかける曲があるんですね。


「夫婦のテーマ曲」です。

といってもロッキーのような過激なものではありません><


それは、

小田和正さんの「たしかなこと」という曲です。


自分では今更照れくさくて言えない気持ちを、さりげなく妻にBGMで伝えています。

夫婦で伝え合いたいことが、歌詞の全てに凝縮されています。

自分がこの世を発つとき、妻や子供に伝えたい「本物の気持ち」が全て詰まっているため、生きている「今」伝えておかなければ!

と毎日聴かせています。

(最近はクリス・ハートさんが歌う「Home」や「ちょと、ジェ・ジュンの曲かけて~」と言われることも多いのですが)


この曲は、結婚前に付き合っていた頃、初めて旅行(温泉ドライブ)に行く際に妻が作ってくれた曲まとめの中に入っていた曲なんですね。

どんなに妻にケチョンケチョンにけなされても、この曲を聴くとなぜか優しくなれちゃいます(!?)


=============================

さて、本題です。

今回は「お相手選び編」として、「貯蓄習慣」から見るお相手がテーマです。

ご性格や価値観と異なり、「結果」として見えるため、非常に分かりやすい「人となり」を見抜く方法でもあります。


お相手との未来を見据える上で大切なことは、「現在の結果」をちゃんと見ることです。

ちゃんと行動した結果を持っているか。

婚活でのお相手選びにおいては、愛情をもたれているのはもちろんですが、「生きる」上での力(習慣)も同時に見ていくことが大切です。


是非とも参考にしていただけますと幸いです。

https://www.kizuna-con.com/archives/2043


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

公式LINEで【10,000円クーポン】プレゼント中! 

【期間限定】のため、配布枚数が上限に達するまでの特別キャンペーンです!

婚活を検討されている方は是非とも下記よりどうぞ! 

(トークで【クーポン】とご入力下さい)

↓ 

https://lin.ee/libiWiu

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

きずなコンシェルジュの料金・プラン

https://www.kizuna-con.com/plan

<入会金・登録料>33,000円

<月会費>11,000円

<成婚料>110,000円~220,000円(プランによって異なります)

※オンラインで無料相談からご入会手続きまで全て完結できるオンライン主体型の結婚相談所です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案