en-Blog-#153 真剣交際|手をつなぐメリット
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- よくない?真剣交際中なのに手を繋げていない
- 真剣交際中に手を繋ぐメリット
- 今年は結婚しませんか?|20代元アイドル女性参加イベント
- en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり
- ★IBJAward2023下期の受賞★
よくない?真剣交際中なのに手を繋げていない
こんにちは。
東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-です。
「真剣交際中にスキンシップができない」という相談は意外と多いです。
逆に仮交際中なのに手をつないじゃっているカップルもおります(笑)
また、人によっては「スキンシップが苦手という人もいるでしょう。
では、真剣交際中に手をつないでいない状態は、よくないのでしょうか?
結論からお伝えすると手を繋げていないこと自体に問題はありません。
結婚相談所での活動中の真剣交際は、"恋人"という位置付けですが、婚活で出会っているという通常恋愛とは異なる状況です。
真剣交際中でも、まだお互いの関係性や交際に進展具合によっては、手を繋げていないという状況も十分あり得ます。
お相手の気持ち、状況などを尊重して焦らずに進めていきましょう。
では、なぜ手をつながないのか?その理由を解説していきます。
前回解説しました。
そして、真剣交際中に手をつながないというカップルは決して少なくありませんので、それだけで不安になる必要はありません。
お互いのペースを尊重し、お互いの気持ちを伝え合えて、向き合えているなら、おのずと良い結果が生まれます。
手をつなぐことが目的ではありませんが、手をつなぐことによりメリットとなることもあります
今回はそのメリットを解説していきます。
真剣交際中に手を繋ぐメリット
手を繋ぐのが苦手。
という方には、そもそも手をつなぐことに何のメリットがあるの?
と考える方も多いかもしれません。
では、手を繋ぐことのメリットについて解説していきます。
メリット①身体の相性を確かめられる
東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、真剣交際中に手を繋ぐことをおすすめしています。
その理由の一つが「体の相性の確認」のためです。
相性というのは、「人柄」「性格」「価値観」など様々ありますが、身体の相性というのもあります。
話がいろいろ進んでいく中で「実は身体の相性がよくなかった」というケースも決してないわけではないからです。
手から伝わるお相手の気持ちや、触れてみることで初めてわかる感覚というものもあります。
ただ、手をつなぐことで交際お断りになることは、仮交際ではまれにありますが、真剣交際中に手をつないで交際終了というケースは一度もありません。
手を繋ぎたい!もう少し時間が欲しい!いろいろな人がいますが、双方あまり心配しなくても良いかもしれません。
メリット②恋人であるということを再認識できる。
手を繋ぐ事で、より恋人として意識することもでき、結婚に向けて二人の関係にさらに弾みがつくというメリットもあります。
恋人という関係を深め、成婚退会に向けて気持ちをさらに強めていきたいと思っている方にとっては、手を繋ぐことは大切です。
特に、手をつなぎたいのに、手をつないでいないカップルに多いのは、気持ちを言葉で伝えていないケースが多いです。
自分の気持ちを相手に伝えれば、自然と手を繋げるチャンスは巡ってくるでしょう。
それでも、なかなか踏み出せない場合は、「手を繋ぎませんか?」と伝えてみることも、決しておかしくありません。
恥ずかしがっていては、前に進めません!
特に好きになれないなんて思っている方は手をつなぐといろいろとわかるので、思い切って手をつないでみてください。
もちろん、女性から伝えるのもいいと思います。
嫌がる男性はいないでしょう。
特にこの寒い季節でしたら寄り添うこともできますので、手のぬくもりを感じながらデートするのもよいと思いますよ!
恥ずかしがらずに、デートの帰り道で伝えてみて下さいね。
今年は結婚しませんか?|20代元アイドル女性参加イベント
婚活をしようと悩まれている方!
2024年に結婚できるかどうかは、1月の行動によって大きく変わりますよ!
ぜひ、2024年本気で結婚をお考えであれば、成婚率90%以上の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。
▼お問い合わせはこちらから
https://www.en-hope.jp/contact
また、大好評をいただいております、20代元アイドル、20代看護師が参加する婚活イベントの告知です
▼▼▼▼▼▼▼▼
◆パーティー概要
タイトル:大人のチョコレートパーティー
(バレンタインにちなんで)
日時:2024年2月11日(日)16:00~19:00
場所:恵比寿
参加者:25歳以上独身者
詳細は、当社HPをご覧ください。
▼en-Party-(婚活イベントのお知らせ)
http://www.en-hope.jp/en-Party-Top
通常の婚活パーティと違うのは、
・1対1のお見合いパーティではい
・テーブルごとに会話を楽しんでいくパーティ
・テーブルごとに仲人が付き仲を取り持つ役割を担います
当日は、もちろん、当相談所のカウンセラーが参加します。
ぜひ、お申し込みをお待ちしております。
en-Hope-は成婚率90%以上|自信のノウハウあり
東京都世田谷の結婚相談所:en-Hope-を開業して、9か月がたちました。もちろんまだまだ満足できる実績ではありませんが、着実に実績は上げています。
・当社所属の会員様
・ブログを読んでくださる皆様
・当社へお問い合わせいただいた皆様
・開業を支援いただいたIBJの皆様"
私が開業を検討し始めてからご支援・ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。
当相談所は、開業半年で
成婚率90%を超えております。
また、その他実績も以下のようにたたき出しております。
会員様ご入会後の
1カ月以内の交際率【100%】
会員様のご入会後の
お見合い成立率平均の【3.5倍】
会員様のお見合い後の
交際成立率平均の【1.6倍】
短期成婚をお考えの方、実績確かな結婚相談所で婚活をしませんか?
東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、幸せな"en"を創造することを信条に、あなたの婚活を心底応援します。
20代・30代・男性・女性・再婚者・婚活をこれからスタートされる方、婚活はすべて東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-にお任せください。
▼無料相談(カウンセリング)はこちら
https://www.en-hope.jp/contact
▼当社のことが2分でわかる動画はこちらです。
▼無料で婚活診断ができるLINEの友だち登録はこちら
※本ブログ記載の平均は、日本全国結婚相談所連盟(IBJ)が発表した2022年IBJ方程式の数値より抜粋
★IBJAward2023下期の受賞★
東京都世田谷区の結婚相談所:en-Hope-は、2023年世田谷区で開業した結婚相談所の中でただ一社(※)だけIBJAward2023下期を受賞しています。