メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

雨にご用心!

良縁コンシェルジュ町田「雨にご用心!」-1

昨日、今日、台風の影響で涼しいですね

このまま被害なく過ぎていってほしいと願うばかりです


台風のあとは、また猛暑が戻ってくるそうです

そろそ夏バテしてくる頃ですから

ジェットコースターのような気温差で
身体を壊さないように気を付けてくださいね


ところで、昨日は本当は岡山に行っている予定でした


岡山・星尾神社で「七夕祈願祭」だったのです


6月に開催した「結婚相談会in町田」で来場者の皆さんに

七夕祭りの願い事を書いていただいた短冊を

星尾神社さんに奉納させていただくためです


西日本豪雨災害がありましたので

今回は郵送で奉納させていただきました


無事にお焚き上げいただけたかと思います

去年はお焚き上げされたあと

郵送で御神札をいただいたので

もし今年もいただけたら

改めてご紹介させていただきますね


それにしても、

日本は災害列島だとつくづく思います


分譲住宅開発時に昔からあった土地の名前を
オシャレな名前に変えることがよくありますが
これは危険なことだってご存知ですか?


例えば

「沢」「谷」とつく名前なら

そこには水が湧いたり、出やすいわけですから

大雨のときは要注意なんです


だから、そこの土地を購入するとき

昔の土地の名前を調べておいた方がよいと言われます


最後に婚活から脱線しましたが

将来、2人で家探しするときに
参考になれば幸いです


***********************************************

良縁コンシェルジュ町田「雨にご用心!」-2

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案