メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

親の介護が来ることを想定しおいてください

良縁コンシェルジュ町田「親の介護が来ることを想定しおいてください」-1

今日は朝からバタバタの一日になりました^^;


何がって、さてオフィスに行こうとした途端、

スマホがの電話が鳴りました


お母様が誤嚥を起こして救急車を呼んでいます!


え~~っ!!

ゼリーを食べる時にむせて、ちょっと誤って飲み込んでしまったようです


後で父に聞くと、掃除機でゼリーを吸いだそうとしたのですが

掃除機が壊れていて使えず焦ったそうです


運よく、その場ではすぐに気道が通じて落ち付けましたが

肺にゼリーが入ってしまっていると危険なので

近くの病院に救急搬送いただきました

私も救急病院に急行して

検査結果を先生から説明をお聞きすると

やはり肺炎を起こしているので

しばらく入院することになりました


いわゆる老老介護なので

毎日、一日三回は看護師さんやヘルパーさん、お医者さま、訪問入浴など

いろんな方が出入りしていて

介護保険をフル活用して母の介護をお願いしています


私はいま56歳

ちょうど介護真っ只中の世代にあります


私とほぼ同世代の男性が

親御さんの介護を終えられて(看取られて)

あとは自分の人生に向き合わないと、
ということで入会された男性会員さんもいらっしゃいます。

人それぞれご事情があるので

一概には言えないのですが

やはり介護世代に入ってからの婚活は大変です


結局、介護が終わってから婚活を始める方も少なくありません


ご自分の親御さんの10年後、20年後の姿を予想して

逆算するといつまでに婚活しないとならないか

一度、向き合っておいて欲しい思います


うちの親もそうでしたが

今、元気でも、介護はある時いきなり来るんです


これがなかなか想像できないと思うのですが。。


あと、親も自分が年老いてくると

もう子供に結婚をしろと言わなくなるものです


なぜなら、自分の身体が言うことを効かなくなってくるので

無理して結婚しないで、私のことを見て。。。

と保身的になるからです


これも予想できないことです


シビアな話になりましたが

誰もが老いるものです

今から少しでも想定しておきましょうね


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

真剣に婚活する男性をサポートする

「THE 男祭り・楽しくなければ婚活じゃない!」

IBJ加盟の関東18社の結婚相談所による
男性応援キャンペーンです

良縁コンシェルジュ町田もお得な特典をご用意しています


良縁コンシェルジュ町田「親の介護が来ることを想定しおいてください」-2


婚活初心者、大歓迎です

カウンセラーは男女いるので

男性目線・女性目線どちらも対応できます

良縁コンシェルジュ町田「親の介護が来ることを想定しおいてください」-3


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案