メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

今日を生きていることに感謝です

良縁コンシェルジュ町田「今日を生きていることに感謝です」-1

東日本大震災から2,557日、7年たちました


あの時、皆さんはどうしていましたか?


私はサラリーマンで品川区内の事務所で総務の仕事をしていました
今までに経験したことのない大きな揺れで

はじめて机の下に身を隠しました

背中越しに置いていた花瓶が落ちて割れました


2月22日にニュージーランドで発生した大地震で

日本の留学生が倒壊した学校の下敷きになったあのニュースを思い出して
同じようになってしまうのかと恐怖でした

ずいぶんと長い時間に感じました

揺れが治まってすぐにニュースをつけて情報収集しながら

関東・東北地区の社員やお店の被害状況の確認を徹夜でしました
また多くの社員が帰宅困難になったので

五反田駅前の東急ストアに食べ物の買い出しもしました

そうこうしている間も

相次ぐ緊急地震速報

大津波警報という聞いたこともない言葉

次々と押し寄せる津波

暴走がはじまった原発


いくら科学技術が進んでも

人類は大自然の力には無力であることを思い知らされました

私たちは奢りすぎたのかもしれない

社員の中には新築の戸建を流された方もいましたが

命を落とした方はいませんでした


犠牲者は2万7千人以上

いまも7万3千人もの方が避難されています


一つ一つ復興は進んでいるとはいうものの

失われた命は帰ってきません


あの日の朝、また夜になれば帰ってくると誰もが信じていたはず

無念の内に命を落とした精霊のためにも

いまを生きる私たちは

いつまでもあの日、あの時を忘れてはならず

いつまでも語り継いでいかなければならないと思います

そして、生かされていることに感謝をいたしましょう


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案